1. トップ
  2. 在宅ワークデビュー→「つい、だらけてしまう」問題を解決するために取り組んだ“6つのマイルール”に称賛の声

在宅ワークデビュー→「つい、だらけてしまう」問題を解決するために取り組んだ“6つのマイルール”に称賛の声

  • 2023.2.1
  • 5973 views

クールそうに見えて実は甘えん坊な黒猫「くろもちゃん」と、好奇心旺盛なドジっ子のキジシロ「ぽんず君」。そんな性格の異なる2匹の飼い主、In.S_そーい(@in.s_soi)さんは、愛猫と過ごす日々を漫画にして、Instagramで発信しています。

リモートゼロの仕事を経て、在宅ワーカーになったそーいさん。しかし、つい朝寝坊してしまうなど、在宅ワークの難しさに直面してしまい…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
In.S_そーい(@in.s_soi

そこでそーいさんは、朝はご主人のあきたろさんと一緒に起きる、パジャマから部屋着に着がえる、といったいくつかのルールを設けることに。これによって、仕事に取り掛かるためのリズムを整えることができたのでした。

そーいさんもおっしゃるように、在宅ワークは“自分との戦い”ですよね。在宅ワーク経験者は思わず共感してしまう方もいるのではないでしょうか?

投稿元のコメント欄にはそーいさんのマイルールを称賛する声や「今年から在宅になり。携帯片手に気づいたら夕方とかあって、ヤバババってなってました」「わたしはアラームで決めた時間にチャイム鳴らしてます」といった声が寄せられていました。

Instagram:In.S_そーい(@in.s_soi

の記事をもっとみる