1. トップ
  2. 管理会社の部屋チェックを憂鬱に感じる女性→気力を振り絞って掃除をするも、担当者の対応に「チクショォォ」

管理会社の部屋チェックを憂鬱に感じる女性→気力を振り絞って掃除をするも、担当者の対応に「チクショォォ」

  • 2023.1.29
  • 17318 views

オーストラリアのパースに駐在中のおもち(@omochi_australia)さんは、海外での体験談や日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

オーストラリアには“インスペクション”という管理会社が3ヶ月に一回、住宅の現状をチェックしに来るシステムがあります…。

undefined
undefined
undefined
undefined
おもち(@omochi_australia

オーストラリアには“インスペクション”というシステムが。おもちさん家の担当者は厳しく、大嫌いな掃除を数日前から念入りに続けます…。

しかし、インスペクション当日、担当者からキャンセルの連絡が! 「予定通りに来てくれよぉ!!!」となんとも悔しい気持ちになるおもちさんなのでした。

読者からは「私もキャンセルほぼ毎回喰らう上に、担当者たらい回しの刑でもう本当いい加減にしてって思ってばっかりです!!!」など共感の声が寄せられていました。

Instagram:おもち(@omochi_australia

の記事をもっとみる