1. トップ
  2. 海外旅行中、地元民に週末のイベントを勧められるも→参加したら“トラブル不可避の理由”に「最高すぎた」

海外旅行中、地元民に週末のイベントを勧められるも→参加したら“トラブル不可避の理由”に「最高すぎた」

  • 2023.3.19
  • 52360 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

ヨーロッパ郊外を歩いていたところ、地元の男性3人組と遭遇。お酒を飲みながら音楽とダンスを楽しめるイベントを勧められたのですが…?

ナイスなイベント

undefined

 

undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

楽しそうな話に沸き立つ五箇野人さんでしたが、男性から1つ注意が。そのイベントでは、女性を連れてきた男性が、「俺の女見たろ!」とケンカをふっかけてくることがあるというのです。五箇野人さんは、女性を見ないよう気をつける、と返しましたが、男性は怖い顔で「無理」と一言。

これを聞いた五箇野人さんは、イベントに来ている男性と女性がグルになっていいがかりをつけて金銭を要求してくることを想像し、縮み上がってしまいました。ところがその真相は、この街には美女が多いから見ないのはムリ、という理由でした。

ブログによれば、残念ながら五箇野人さんはイベントには行けなかったとのこと。でも、こんなふうに地元愛あふれる人が住んでいる町なので、どこに行ってもいい思い出ができたようです…!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる