1. トップ
  2. 焼肉店に入店前のダイエット中女性「お米食べなきゃ大丈夫!」→“脳内ダム”が決壊するまでの一部始終

焼肉店に入店前のダイエット中女性「お米食べなきゃ大丈夫!」→“脳内ダム”が決壊するまでの一部始終

  • 2023.2.8
  • 18395 views

推し活と旅行が趣味のかるめ(@karume_life)さん。日常のあるあるや食べ物を漫画にし、Instagramで発信しています。

ある日、ダイエット中のかるめさんは、お昼に焼肉を食べに行きました。

undefined
undefined
undefined
undefined
かるめ(@karume_life

かるめさんはダイエット中ですが、“お米を食べなければ問題ない”と割り切って、同じくダイエット中の姉と一緒に焼肉店を訪れます。しかしおいしそうな焼肉を前にして我慢ができず、お米と一緒に食べてしまうのでした。

お米は太りやすいとされているので、ダイエット中には控えている方もいますよね。実際に焼肉を目の前にしてしまうと、お米が欲しくなる気持ちも納得です。お米への欲望を“脳内ダム”で表現しているのが面白いですね!

コメント欄には、「米なくして焼き肉とは呼べぬ(笑)」「お肉+焼肉のタレ+ご飯=最強なので食べちゃうのは仕方がないですね」など共感の声が多数寄せられていました。焼肉はお米とセットで味わいたいという人が多いようですね!

Instagram:かるめ(@karume_life

の記事をもっとみる