1. トップ
  2. 「ひとりだけガチ勢」語学学校の仮装パーティーに意気込んだ結果→“場違いすぎる状況”に爆笑

「ひとりだけガチ勢」語学学校の仮装パーティーに意気込んだ結果→“場違いすぎる状況”に爆笑

  • 2023.3.23
  • 9804 views

オーストラリアのパースに駐在中のおもち(@omochi_australia)さんは、海外での体験談や日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

コロナ渦でオーストラリアがロックダウンをしていたときのお話です。

オンライン授業が続くなか、おもちさんのクラスでは、“パジャマデー(パジャマを着て授業を受ける日)”をすることになったのですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
おもち(@omochi_australia

パジャマデーを「本気でやるぞ」と張り切っていたおもちさん。早速、準備を整えるとパソコンの前へ。しかし、みんなは思ったより普通の格好をしており、ひとりだけ“ガチ勢”だったおもちさんは浮いてしまうのでした。

それもそのはず、おもちさんはパジャマを着ているだけでなく、髪の毛にカーラーまで巻いていたのです。投稿元では実際の画像も掲載されており、枕を抱きスリープタブレットを置くなど、その本気度が伝わってくる姿に、「パーティ会場間違えた人?」と自分自身にツッコミを入れる結果に…!

投稿元のコメント欄には、「オーマイガット」「ガチすぎる」「みんな普通すぎるーヒドい〜!」など、おもちさんの“ガチっぷり”に多くの声が寄せられていました。

Instagram:おもち(@omochi_australia

の記事をもっとみる