1. トップ
  2. 「焼き立てですよ」店員の言葉に興味をそそられるも購買意欲が湧かない理由に納得【漫画】

「焼き立てですよ」店員の言葉に興味をそそられるも購買意欲が湧かない理由に納得【漫画】

  • 2022.11.28
  • 24244 views

ギャグ漫画作家・小山コータロー(@MG_kotaro)さん。Twitterにて創作漫画を発信しています。

販売員の男性が、焼きたてをアピールしているのですが…?

undefined
小山コータロー(@MG_kotaro

「カリカリサクサク、香ばしい」と必死に焼きたてアピールを続ける男性。その声に惹かれてやってきたお客さんが何を売っているのか尋ねると、男性は「焼きたてです!」と答えました。

「美味しいですか?」と続けて聞かれても、焼きたての事実と食感のよさをアピールするばかり。いったい何が焼きたてなのか、まったくわかりません!とにかく焼きたてでサクサクなことは伝わってきますが、何か伏せておきたいことがあるのではと勘ぐってしまいます。

「焼きたてという概念を売っている…?」「頑なに美味しいとは言わない…」「上半身だけのロボットじゃないのかな?」などなど、この会話の噛み合わなさから、コメント欄には、さまざまな反応や解釈が生み出されました! よく見ると、台の上に何も乗っていないのも気になりますね…!

Twitter:小山コータロー(@MG_kotaro

の記事をもっとみる