1. トップ
  2. 海外の路上で酒盛りをする男性から“怪しいツマミ”を渡され怯える日本人男性→直後、明かされた真相に「孫の代まで食う」

海外の路上で酒盛りをする男性から“怪しいツマミ”を渡され怯える日本人男性→直後、明かされた真相に「孫の代まで食う」

  • 2022.12.6
  • 71522 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

1日中海外の町を歩き、時刻は夕方。車が多い通りを歩いていると、現地の男性に出会い…?

孫の代まで

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

わざわざ車の多い通りで酒盛りをしていた男性に、「こんな所で飲まなくても」と話しかける五箇野人さん。その場所で飲むのが都合がいいという男性に連れられ、向かった先はフードトラックが出ている場所でした。

そこで男性は、カレースパイスやハーブなどを入れた豆料理をご馳走してくれます。話しを聞いてみると、リヤカーで豆料理を販売していたのは男性の息子さん。

先月から店を継がせたそうで、「食ってやってくれ」と満面の笑みを見せ、これには五箇野人さんも「孫の代まで食う」と親子の愛情に感激するのでした。

息子さんのお店が近くにあるから、路上飲みが“都合がいい”のかもしれませんね。息子さんの料理を笑顔で紹介する男性がとても愛らしいです!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる