1. トップ
  2. 久しぶりの喧嘩で白熱する夫婦→お互いに嫌な所を言い合うも、その夜スッキリと眠れたワケ

久しぶりの喧嘩で白熱する夫婦→お互いに嫌な所を言い合うも、その夜スッキリと眠れたワケ

  • 2023.2.4
  • 12597 views

漫画家兼イラストレーターとして活動している、えりた(@erita_enikki)さん。営業職時代の体験談や育児、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

えりたさんと夫のTさんは、些細なことをきっかけに、お互いに対して溜まっていた鬱憤が爆発してしまって…。

undefined
undefined
undefined
undefined
えりた(@erita_enikki

車中でケンカになってしまったえりたさん夫婦は、冷静に話し合った結果、相手へのモヤモヤを溜め込んでいたことに気付きました。そこで、お互いに言いたいことを伝え合ったところ、その晩はスッキリした気持ちで眠りにつけたようです!

コメント欄には「やっぱり話し合いは大事ですね」「わかります。二人で吐き出すとほんとスッキリします」など、共感の声が寄せられていました。

相手への不満を溜め込みすぎず、お互い適度に吐き出すことは大切なのかもしれませんね。ただし、それがケンカの原因にならないように、お互いに受け止める気持ちも必要になってきそうです。

Instagram:えりた(@erita_enikki

の記事をもっとみる