1. トップ
  2. “オムツの柄”は不要派だった女性→息子が2歳になり「柄マジ大事」と“力説した理由”とは

“オムツの柄”は不要派だった女性→息子が2歳になり「柄マジ大事」と“力説した理由”とは

  • 2022.10.9

イラストレーター兼漫画家として活動している、こげのまさき(@koge_diary)さん。家族と過ごす日常を漫画にし、Twitterで発信しています。

Twitterで流れてきた「オムツの柄いる?」の話題に対し、可愛いけどなくても困らないと思っていたまさきさんでしたが…。

undefined
undefined
こげのまさき(@koge_diary

息子さんの赤ちゃん時代、オムツを替えるまさきさんにとっては可愛い柄は嬉しいものの、本人は見ていないから柄の有無は関係ないと感じていました。

しかし、成長して自我が芽生えてきた息子さんはオムツ替えを嫌がることも。そんなとき「電車とパトカー…どっちにする?」と聞くと「電車!!」と即答。オムツの柄は、育児になくてはならないものに変貌していたのでした!

これを見た読者の中には「柄にこだわらず替えさせてくれたので最後まで『柄いる?』でした」という人のほか、「今はどこのメーカーでも出してないので、毎日私がマジックで描いてます」と好きなキャラを手書きしているという人も。オムツの柄にもそれぞれの親子のカラーがあるようですね…!

Twitter:こげのまさき(@koge_diary

の記事をもっとみる