1. トップ
  2. ワーホリ経験者が語る海外での友達の作り方→“英語よりも重要なこと”とは?

ワーホリ経験者が語る海外での友達の作り方→“英語よりも重要なこと”とは?

  • 2022.10.13
  • 18896 views

Amy(@amylifey)さんは、オーストラリアでのワーホリ経験や国際恋愛を漫画にし、Instagramで発信しています。

英語力がなければ海外で友達ができないのでは、と不安を感じていたAmyさん。しかし、大事なことは別なところにあるようです。

英語できないと海外の友達できない?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Amy(@amylifey

ワーホリに出発する前、英語ができないせいで友達を作れないのではないかと不安に思っていたAmyさん。しかし、実際に海外生活を経験してみると、英語力ではなく“人柄”と“勉強する姿勢”の方が大事だったそう。

長期間海外に行くときには、語学力が交友関係に影響するのではないかと不安になりますよね。ある程度の会話ができれば問題ないというのは心強いです。時にはボディランゲージなども活用してコミュニケーションをとれば、海外での友達作りも難しくはないのかもしれません!

コメント欄には、「今の私に響きまくりました」「1月からワーホリ行く者です!この投稿を見て少し安心しました」などの声が寄せられていました。Amyさんの投稿を見て不安が解消できた人もいるようですね!

Instagram:Amy(@amylifey

の記事をもっとみる