1. トップ
  2. 海外に住むと髪型が変わる?オーストラリアに滞在した日本人女性の体験記に共感の声続出!

海外に住むと髪型が変わる?オーストラリアに滞在した日本人女性の体験記に共感の声続出!

  • 2022.9.24
  • 39464 views

Amy(@amylifey)さんは、オーストラリアでのワーホリ経験や国際恋愛を漫画にし、Instagramで発信しています。

生まれてから24年間、“前髪ぱっつん”で生きてきたAmyさん。海外に住み始めて、ついに前髪を変えることに…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Amy(@amylifey

オーストラリアに行くことになった、“前髪ぱっつん”のAmyさん。海外の友人たちからは「前髪いいね」と言われますが、あまりにも頻繁に前髪を褒められることで、逆にイジられていると感じてしまったそう。そして周りを意見を聞いたのち、ついに“前髪ぱっつん”を卒業して伸ばし始めたのでした。

日本ではよく見かける“前髪ぱっつん”ですが、海外ではあまり見かけませんよね。もしかすると、文化や髪質の違いなども関係しているのかもしれません。あまりにも周りから褒められすぎると、変だと思われているのかと、不安になってしまう気持ちも共感できます…!

コメント欄には、「私の前髪がなくなったのもワーホリがきっかけだったかも」「わたしも前髪伸ばしました。らくちんですよね〜!」などの声が寄せられていました。

Instagram:Amy(@amylifey

の記事をもっとみる