1. トップ
  2. 料理を作ることがしんどい妻→気を遣った夫の一言にブチギレた理由とは

料理を作ることがしんどい妻→気を遣った夫の一言にブチギレた理由とは

  • 2022.10.7
  • 66943 views

漫画家になる夢をアラフォーで再挑戦中の、らっさむ(@LASTSAMURAI_11)さん。創作漫画やエッセイ漫画をTwitterで発信しています。

外食できない日が続き、料理を作るのがしんどくなってきた時のこと。らっさむさんは、「今日のご飯なに?」と言われることにストレスを感じ…?

ご飯のプレッシャー

undefined
undefined
undefined
undefined
らっさむ(@LASTSAMURAI_11

らっさむさんに気を遣ったのか「あるものでいいよ」と言う旦那さん。しかし、この一言は妻を怒らせる地雷ワード!らっさむさんも思わず「私が作ったものであってもとから『あるもの』なんてないんだよ!」と怒鳴り散らしてしまうのでした…!

毎日献立を考え続けるだけでも一苦労なのに、「あるものでいいよ」や「簡単なものでいいよ」という一言は、多くの妻をイラッとさせるNGワードではないでしょうか。

コメント欄には「ごはんのプレッシャーわかります…」「夫婦ふたり暮らしだけでも毎日メニュー考えてつくるのしんどい」など共感する声が寄せられていました!

Twitter:らっさむ(@LASTSAMURAI_11

の記事をもっとみる