1. トップ
  2. 丁寧な暮らしに憧れ、動画で勉強する女性→辿り着いた“究極の本音”に「マジで共感」

丁寧な暮らしに憧れ、動画で勉強する女性→辿り着いた“究極の本音”に「マジで共感」

  • 2022.9.26
  • 43007 views

キッチン雑貨店の店長・オムニウッチー(@omni_uttii821)さん。職場でのあるあるや日常での出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

近頃、よく耳にするようになった「丁寧な暮らし」。オムニウッチーさんもそんな生き方を実践しようと、動画で勉強をすることにしましたが…?

丁寧な暮らし

undefined
undefined
undefined
undefined
オムニウッチー(@omni_uttii821

お米は土鍋で炊き、ベランダで育てたハーブでサラダを作り、お味噌汁はダシをとって…。他人の丁寧な暮らしを垣間見たオムニウッチーさんは画面をそっと閉じ、ペットボトルの水をがぶ飲み!思わず「丁寧な暮らし、めんどくさあぁ〜」と本音が漏れてしまうのでした。

オムニウッチーさんは「とりあえず今年はコップを使うところから始めようかな〜」とコメント。動画で紹介されたような、完璧すぎる丁寧な暮らしは少々ハードルが高かったようです。

丁寧な暮らしへの本音を綴ったエピソードに対して、コメント欄には「私もこんな生活憧れるけど何一つやっていません!」「私はズボラ人間なのでこんな生活絶対ムリです」「マジで共感」など共感者が続出していました!

Instagram:オムニウッチー(@omni_uttii821

の記事をもっとみる