1. トップ
  2. あいさつを制する者は、仕事を制する!営業担当が教える“相手との距離が縮まる”あいさつのコツとは?

あいさつを制する者は、仕事を制する!営業担当が教える“相手との距離が縮まる”あいさつのコツとは?

  • 2022.10.7
  • 30499 views

漫画家兼イラストレーターとして活動している、えりた(@erita_enikki)さん。営業職時代の体験談や育児、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

社会人生活を通して、えりたさんはあいさつの重要性を知ったそうです。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
えりた(@erita_enikki

新人のときはあいさつの重要性がわからなかったという、えりたさん。社会で十数年揉まれる中で、“自ら率先して気持ちのよいあいさつをする人は総じて仕事がデキる”と知りました。

あいさつはコミュニケーションの基本であると同時に、相手に対するリスペクトを伝える手段ともなる。そのため、気持ちよいあいさつをすることで相手の心を開き、最終的には仕事の円滑化につながるといいます。

えりたさんが解説するように、確かに元気にあいさつをされると気持ちいいですし、好感を感じますよね。仕事だけでなく人間関係全般において、他者にリスペクトを示すのは大事なことなのかもしれません!

Instagram:えりた(@erita_enikki

の記事をもっとみる