1. トップ
  2. 「充電ケーブルが入っていない!」日本人女性が困惑した、オランダでの不良品の返品対応の一部始終とは

「充電ケーブルが入っていない!」日本人女性が困惑した、オランダでの不良品の返品対応の一部始終とは

  • 2022.9.6

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴッー!)さん。日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

ヘッドホンを購入したひかさん。不良品だったので、店員に対応を求めますが…?

返品作業もスムーズにいかない

undefined

新しいヘッドホンを購入したひかさんでしたが、充電用のケーブルが同梱されていませんでした。対応してくれた店員は、終始雑で、不誠実な対応だったそう。ひかさんは怒りを抑えつつ、「…ありがとう」と伝えるのでした。

ひかさんにまったく非がない状況にも関わらず、不良品の対応に消極的な店員。商品を売っている立場なので、誠意を持って対応してほしいところかもしれません…!

店員の対応に不満を持ちつつも、大人の対応をするひかさんでした!

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴッー!

の記事をもっとみる