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担当者「修正です!」クライアント要望をデザイナーに伝えるも…→“とんでもない内容”に「やだ」「気にすんなよ!」

  • 2024.5.20

デザイナー兼漫画家として活動している、中村環(@nakamura_tamaki)さん。創作漫画やエッセイ漫画をTwitterで発信しています。

デザインスタジオにて、林田さんと営業担当が話しています。社内報のデザインに修正が入ったようですが…?

林田さん!修正です!!

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中村環(@nakamura_tamaki
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中村環(@nakamura_tamaki

デザイナーの林田さんがデザインした社内報について、顧客から修正依頼が入りました。人物の写真の場所を入れ替えるという簡単な修正でしたが、ミスすると刷り直しを要求される可能性があるため、普段は断っているとのこと。

しかし、林田さんはあれこれ言いつつ、結局3回の修正に対応しました。デザイナーからすると、細かい修正でも手間がかかってしまうもの。修正理由を聞くと、「やむなし!」と言って対応してくれる林田さん、やさしいですよね…!

コメント欄には、「最後ほっこりしました」「最後のパパの顔に感動した…」などの声が寄せられていました。

Twitter:中村環(@nakamura_tamaki

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