1. トップ
  2. 少しだけ飲み物を残す同居人→注意し続けた結果、クセが直るまでの一部始終

少しだけ飲み物を残す同居人→注意し続けた結果、クセが直るまでの一部始終

  • 2022.8.17
  • 17212 views

同居人「おなかちゃん」とのゆるい日常を漫画にし、Twitterで発信している、やまち(@o_na_ka_with)さん。

おなかちゃんには、飲み物をちょっとだけグラスに残すクセがあり…。

なかなかやめられない

undefined
やまち(@o_na_ka_with
undefined
やまち(@o_na_ka_with
undefined
undefined

そのグラスを見つけるたびに注意していたやまちさん。咎められると逆ギレしたり、冷静に「お見事」と言い放つなど、おなかちゃんはやまちさんをさらにイラっとさせることもしばしばでした。

ところがある日、ちょい残しグラスをずっと見ていないことに気づいたやまちさん。おなかちゃんにそのことを伝えると、「ありがとう 気付いてくれて」とキラキラの笑顔が返ってきました。

ついに飲み物ちょい残しのクセを直したおなかちゃんを、「えらいねー」と讃えるやまちさん。おなかちゃんは「そりゃーだってすごいしつこかったもん」と過去を振り返ります。

小さなクセほど、直すのが難しかったりしますよね。気づいてもらえるまで言わずに頑張っていたおなかちゃんが、子どものようにかわいく思えてきます!

Twitter:やまち(@o_na_ka_with

の記事をもっとみる