1. トップ
  2. 家電にこだわる夫 あえて「レトロ」な家電を購入した結果→子どもたちの見せ物になったワケ

家電にこだわる夫 あえて「レトロ」な家電を購入した結果→子どもたちの見せ物になったワケ

  • 2022.8.14
  • 12153 views

理系夫のN島クンと、ザ・文系の漫画家・高世えり子(@takase_eriko)さん。夫と2人の子どもと過ごす日常を漫画にし、Twitterで発信しています。

トースターの調子が悪いという高世さん。N島さんは早速新しいトースターを購入しますが…?

家電のオート機能からの卒業

undefined
undefined
undefined
undefined
高世えり子(@takase_eriko
undefined
undefined
undefined
高世えり子(@takase_eriko

N島さんは新しい家電を購入する際、入念に下調べをするそうです。今回はトースターが壊れてしまったため、短時間でパンが焼けるという、こだわりのトースターを購入。新しいトースターで早速パンを焼いてみると、初めはうまくいったものの、翌日は丸焦げになってしまいました。

最近の電子レンジやトースターには、自動で時間や温度調節してくれるオート機能が搭載されているので便利ですよね!

しかし、あえてオート機能が付いていない、レトロなタイプのトースターを選んだN島さん。自分でダイヤルを調節する必要があり、ついパンを焦がしてしまいましたが、初めて目にする真っ黒焦げのパンに子どもたちは興味津々!子どもたちの「なんで!?」という純粋な興味に、責められていると感じて涙するN島さんの姿がなんだか微笑ましいですね。

Twitter:高世えり子(@takase_eriko

の記事をもっとみる