1. トップ
  2. 蜘蛛に怯える女の子を発見→心配し助けるも“予想外のポジティブすぎる発言”に感心したワケ

蜘蛛に怯える女の子を発見→心配し助けるも“予想外のポジティブすぎる発言”に感心したワケ

  • 2022.10.12

イラストレーター、UI・UXデザイナーとして働きながら、創作漫画や藝大在学時の思い出をTwitterやnoteで発信している、あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23)さん。

今回は、気分で髪色が変わる女の子・虹見さんのお話。怒っている時は赤色、緊張している時は青色、驚いている時は黄色になるようです。

ある日の虹見さんは、学校の廊下の隅っこで何かに怯えている様子で…?

undefined
undefined
あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23

どうやら恐怖を感じると髪色が緑に変わる虹見さん。その日は大の苦手だという蜘蛛を見つけてしまい、廊下の隅で震えていました。そこに現れたのは同級生の灰根くん。「大丈夫?」と虹見さんに声をかけ、蜘蛛をそっと逃がしてあげるのでした。

「見た目が怖くて…」と怯えて身動きが取れなくなるほど、蜘蛛が怖いという虹見さん。しかし、蜘蛛が悪いことをしていたわけではないという考えから「髪の色が変わらないくらいに好きになりたい…! 」と話し、灰根くんに感心されるのでした。

誰にでも苦手なものはありますが、受け入れようとする虹見さんは素敵です。その言葉から、優しい性格の持ち主だということが表れていますね。

Twitter:あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23

クリエイター情報

あららぎ菜名

某美大卒の漫画家兼デザイナー。SNSでは育児漫画や創作漫画を発信。誰かの心に残るような漫画」を描きたくて探求の日々を送る。もやしの味噌汁が好き。

の記事をもっとみる