1. トップ
  2. 誰かのミスの尻ぬぐいをする男性→“面倒だと思わずに対応する考え方”に「思わず保存しました」

誰かのミスの尻ぬぐいをする男性→“面倒だと思わずに対応する考え方”に「思わず保存しました」

  • 2022.8.9
  • 19435 views

2人のお子さんを育てている、うにわさび(@unifamily_uni)さん。子育てや日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

今回はうにわさびさんの上司、山内さんのお話。山内さんは誰かがやらかしたミスの対応をして、「知らないところで自分も誰かに迷惑をかけているのかもしれない」と考えましたが…?

熟考の結果

 

undefined
undefined
undefined
undefined
うにわさび(@unifamily_uni

みんな誰かの尻ぬぐい、ぬぐわれをして仕事がまわり、自分もその中の1人として仕事を支えているのだと考えた山内さん。「世界は誰かの仕事でできているんだね」と気づきを急にうにわさびさんにシェアしたのでした。

コメント欄には「はっと気付かされました」「思わず保存しました」と山内さんの考えに心響かされた声が寄せられていました。

うにわさびさん曰く「真面目で誠実」な上司なのだそうですが、このエピソードだけでも人柄が伝わりますね…!

Instagram:うにわさび(@unifamily_uni

の記事をもっとみる