1. トップ
  2. 母「オカンやでぇぇぇ」欲求の全てを『パパ』で伝える息子、保育園のお迎えで保育士を混乱させる

母「オカンやでぇぇぇ」欲求の全てを『パパ』で伝える息子、保育園のお迎えで保育士を混乱させる

  • 2022.7.3
  • 14313 views

はるちゃん、そうちゃん、れんちゃん。3人の男の子を育てている、寺中さん宅の三太郎(@teranakasanti_no_santaro)さんは、子育てや家族と過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

三男のれんちゃんは、欲求は全て「パパ」で伝えるそうで…。

全て「パパ」

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
https://www.instagram.com/p/CdQC7UDpMUm/
寺中さん宅の三太郎(@teranakasanti_no_santaro

相手に関係なく欲求は全て「パパ!」で伝えるれんちゃん。保育園に迎えに行っても、指を差して「パパ」らしき呼び方をしていました。そんなれんちゃんに「オカンやでぇぇぇ」とツッコミを入れる寺中さん…!

読者からは「れんちゃん!ママって言うんやで!」「言ってみよ!はい!オ・カ・ン!」など、れんちゃんにママの言い方を教える声がたくさん寄せられていました。

ちなみに、れんちゃんは長男のはるちゃんのことも「パパ!」と呼ぶそうです。れんちゃんにとって「パパ」という言葉が言いやすいのかもしれませんね!

Instagram:寺中さん宅の三太郎(@teranakasanti_no_santaro

の記事をもっとみる