1. トップ
  2. オランダ在住の日本人夫婦が大絶賛! “神対応”連発のハイテンションな配達員、ファンにならずにはいられない

オランダ在住の日本人夫婦が大絶賛! “神対応”連発のハイテンションな配達員、ファンにならずにはいられない

  • 2022.5.22
  • 18426 views

オランダで、夫のマックさんと2匹のパグと暮らす、ひか(ひかさん一家でゴゴッゴッー!)さん。日常の出来事を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

最近、ひかさん宅の担当配達員が変わったそうで…?

担当になった配達の人の対応

undefined
undefined

荷物を受け取った後にドアを閉めてくれる優しい配達員さん。別の日、大型車に道を塞がれて困っていると、バックしてきた車にはその配達員のお兄さんが…!わざわざ「この先通れないよ!」と身振り手振りで教えてくれたのでした。また、マックさんも対応してもらったようで、ひかさんと同じく好印象だっということです。

配達員さんの優しさにすっかりファンになっているひかさん夫婦。ひかさんはブログの中で「もう毎回あなたがうちに来てください!!!ってお願いしたいレベルの人柄のよさ」とコメントしていました!

ひかさんによると、オランダの配達員はお隣さんの荷物を預けてくることも多く、さらに無愛想なのでモヤモヤすることが多いそう。しかし、こんなに人柄のよい配達員さんに頼まれたら2つ返事で引き受けてしまいそうですね…!

ブログ:ひか(ひかさん一家でゴゴッゴッー!

の記事をもっとみる