1. トップ
  2. コロナ禍で落ち込む彼女を救った彼からの‟ボイスメッセージ” 感銘を受ける人が続出したその内容とは?

コロナ禍で落ち込む彼女を救った彼からの‟ボイスメッセージ” 感銘を受ける人が続出したその内容とは?

  • 2022.5.16
  • 4120 views

日本と中国で育ち、ペルーに留学した経験を持つ、かいし(@kaixi_j)さん。会社員時代にドミニカ共和国駐在を経て、現在は武蔵野美術大学に通学しつつ、自身の経験や日常をInstagramで発信しています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、家からなかなか出られずに気持ちが落ち込んでいたかいしさん。

ある日、彼氏さんにそんな不安や焦りをメッセージで伝えたところ…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
かいし(@kaixi_j

筋トレの話題から「結果を出すには継続が大事」という話を教わったかいしさん。燃え尽き症候群だった自分を振り返り、「頑張りすぎないのも大切」と思うと心が軽くなったとのことでした。

コメント欄には「胸にしみる」「ハッとした」と彼氏さんの筋トレ論に胸に響いた声が寄せられています。

何かを始めようと思った時、ついついスタートから頑張りすぎて継続せず三日坊主になってしまう人も多いのではないでしょうか。

時には、短期集中でハイペースで始めるより、「継続」に重きを置くことが大切なのかもしれないですね!

Instagram:かいし(@kaixi_j

の記事をもっとみる