1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【B.A×東 信氏】あなたの創造力で。可能性の花束を。 創造体験WEBコンテンツ「CREATIVITY IN YOU」

【B.A×東 信氏】あなたの創造力で。可能性の花束を。 創造体験WEBコンテンツ「CREATIVITY IN YOU」

  • 2021.12.15
  • 5807 views

PR : ポーラ

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、多くの方たちに希望と豊かな時間を感じていただきたいという想いのもと、 「人の可能性は広がる」というブランドポリシーを掲げ、無限の可能性で満ち溢れる社会を創っていきたいと考えるB.Aブランドと、 2015年よりB.Aのアートワークを担当されている世界的フラワーアーティストの東信氏とコラボレーションし、“創造力”と“つながり”をコンセプトにした「CREATIVITY IN YOU」企画を11月8日からスタートし、人気を集めています。

この企画は、B.Aは自身の可能性を広げていくための重要な要素として“創造力”が大切であると考え、「創造力によって人の可能性は無限に広がる」というメッセージをお届けする企画です。

企画内容は、普段目に見えない美しさの本質、そこへの探究や創造力を働かすことをテーマに東信氏が制作したB.Aアートワークを象徴するレントゲンフラワーを使ったショートムービーと、今まで自分自身も気づいていなかった自分の中にある創造力を発揮し、相手を想いながら花束をつくって贈る創造体験WEBコンテンツを展開します。

「CREATIVITY IN YOU」 概要

■ショートムービー

普段目には見えない美しさを映し出すレントゲンフラワーを使って、その人が潜在的に持つ美しさを形にするというコンセプトの仮想の花屋を通して、可能性の広がりを描いたストーリーで制作しています。

undefined
創造体験WEBコンテンツはこちら

ショートムービーのメッセージをご体感いただくため、贈る相手をイメージしながら、その方自身も気づいていない奥に眠る美しさを意識して花をお選びいただきます。選んだ花たちを、自身の自由な創造力で重ねたり、動かしたりしながら花束をつくることで、世界に一つだけのフラワーアートをつくることができます。

さらに、つくった花束を伝えたいメッセージとともに大切な人へお渡しすることで、受け取った方が新たな自分に出会い、可能性の広がりをつなげていくコンテンツとなっています。創造力を発揮して、大切な人を想いながらつくった世界にひとつだけの花束を、LINE、Twitter、Instagram、Facebookでシェアすることができます。

東 信(あずま まこと)
プロフィール/1976年生まれ。フラワーアーティスト。東信、花樹研究所『AMKK』主宰。東京・南青山に、オートクチュールの花屋を構える。また2005年からニューヨーク、パリ、ドイツなど国内外で精力的な活動を展開。花、植物のみが有する神秘的な形を美的なレベルに変換し表現することで、植物の価値を高める活動を続けている。

undefined

B.A第6世代のアートワークを制作する際、普段目に見えない美しさの本質、そこへの探究や創造力を働かすことが一つのテーマでした。今回、このレントゲンフラワーの体験型コンテンツを通して、より多くの方々の創造力を刺激し、自分のまだ気付かぬ可能性を拡げてもらえたらと願っています。全く新しい花の「贈り物」も楽しんで頂きたいです。

B.Aアートワーク

私たちの目に映る植物そのものではなく、今まで見えていなかった、その先に潜む植物や生命への想像をめぐらすことによって、感性を広げたいと考え、生命の美しさの本質を捉えるために、レントゲンという手法を採用しています。

水を吸い上げる葉脈、蕾に潜む萌芽、次の世代の種を育む実までも浮かび上がらせ、生命が謳歌し、朽ち行き、次世代が芽吹きゆくまでを時間経過(タイムラプス)で追い続け、それぞれの植物の謳歌の瞬間、芽吹きの瞬間を撮影しました。

目には見えない生命の美しさの本質、力強さに想いをめぐらせていただけるよう、感性の枠を超えた、可能性の広がりを表現しています。

undefined

お問合せ先
ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)
TEL 0120-117111

undefined

提供:株式会社ポーラ