1. トップ
  2. TRILL mate サービス利用規約

TRILL mate サービス利用規約

  • 2020.6.1
  • 2982 views

TRILL mate サービス利用規約

dely株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するユーザーモニタリングサービス「TRILL mate」サービス利用規約(以下「ユーザーモニタリングサービス」といいます。)のご利用に際しては、サービス利用規約第1編基本利用規約(以下「基本利用規約」といいます。)に加えて、本規約が適用されます。

本規約において使用する用語は、別途定義されている場合を除き、基本利用規約で定義されまたは使用されているのと同一の意義を有するものとします。

ユーザーモニタリングサービスをご利用される場合には、基本利用規約および本規約への同意および登録が必要となりますので、ご利用前に併せて必ずお読みください。

第1条 本規約について

本規約は、当社が提供するユーザーモニタリングサービスの利用条件および当社と会員との間の権利義務関係を定めることを目的とし、会員と当社との間のユーザーモニタリングサービスの利用に関わる一切の法律関係に適用されるものです。会員は、本規約に同意しなければ、ユーザーモニタリングサービスをご利用いただくことはできません。

第2条 定義

本規約で使用する以下の用語は、以下で定める意義を有するものとします。

(1) 「会員」とは基本利用規約および本規約の内容に同意した上でユーザーモニタリングサービスの利用を当社に申し込み、当社がその申し込みを承諾した方をいいます。

(2) 「クライアント等」とは、ユーザーモニタリングサービスを利用する事業者またはかかる事業者を通じてユーザーモニタリングサービスを利用する当該事業者の顧客をいいます。

第3条 会員登録・解約

1. 利用者がユーザーモニタリングサービスを利用する場合には、会員登録が必要となります。会員登録を希望する利用者は、基本利用規約および本規約に同意の上、当社所定の登録手続きを行うものとします。

2. 当社は、前項の手続きに沿って入力されたお申し込み内容につき必要な審査を行うものとし、利用者が、ユーザーモニタリングサービスを利用いただける状態となったことをもって、利用者の申込に対する当社の承諾の意思表示があったものとみなします。なお、お申込み内容の審査を行った結果、お申込み内容が不適切である場合には、当社の判断によって会員登録を承諾しないことがあります。

3. 会員は、ユーザーモニタリングサービスの利用を解約する場合、当社所定の手続きにて解約手続きを行うこととし、当該解約手続きの完了をもって、ユーザーモニタリングサービスの利用が解約されたものとみなします。

第4条 ブログや・SNS等への情報掲載

1. 会員は、当社所定の方法により申込むことにより、当社所定の方法・条件に従い、クライアント等から直接または当社を通じて、商品・サービス等の提供を受けることがあります。

2. 会員は、当社の定める条件に従い、クライアント等の商品・サービス等についてブログやSNS等に意見、感想、レビュー等の情報を掲載することができるものとします。

3. 当社は、会員がブログやSNS等に掲載した情報が、本規約または法令等に違反するおそれがある場合その他当社が不適切と判断する場合には、会員に対し、当該情報の修正または削除を要請できるものとします。

第5条 会員に対する報酬

1. 当社は、会員がクライアント等の商品・サービス等について、ブログやSNS等に情報を掲載した場合、会員に対し、現金、景品その他の報酬を提供する場合があります。

2. 前項の報酬の種類、提供条件、提供方法及び提供期間等は、当社が別途定めるものとします。

第6条 ブログやSNS等に掲載した情報の著作権

1. 会員は、会員がユーザーモニタリングサービスに関してブログやSNS等に掲載したクライアント等の商品・サービス等の情報について、宣伝・マーケティング等のために当社またはクライアント等その他の第三者が発行・発売するものに転載し、またはその他の利用をすること(当該利用に必要な範囲で情報を変更・翻案することを含みます。)を許諾するものとします。

2. 会員は、前項の利用等に関し、当社または当社の指定する者に対して著作者人格権を行使しないものとします。

第7条 キャンペーン・アンケート等

1. 当社は、会員に対して、ユーザーモニタリングサービスの一環として、当社またはクライアント等その他の第三者が企画する限定ライブ配信への招待、タイアップ記事へのコメント提供依頼、座談会への参加依頼等のキャンペーンの紹介やアンケートの回答依頼等をすることができるものとします。

2. 会員が前項のキャンペーンやアンケート等において当社に対し提供した回答、コメントその他の情報に関する著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含みます。)を含む知的財産権およびその他一切の権利については、会員が当社に当該回答等を提供した時点をもって当社に移転するものとします。

3. 会員は第1項のキャンペーンやアンケート等において当社に対し提供した回答等が第三者の著作権、肖像権その他いかなる権利も侵害しないことを保証し、万一提供した情報等について第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等が生じた場合には、会員の費用と責任でこれを解決し、当社に迷惑をかけないものとします。

第8条 禁止事項

会員は、ユーザーモニタリングサービスの利用に際して以下の行為を行ってはならないものとします。

(1) クライアント等の商品・サービス等に関する情報およびユーザーモニタリングサービスで得たクライアント等の情報について、当社が認める範囲を超えて、または当社が定める時期以外に第三者に開示する行為(ブログやSNS等に掲載することを含みますがこれに限られません。)

(2) クライアント等の商品・サービス等を、第三者に転売する行為その他ユーザーモニタリングサービスの目的以外に使用する行為。

(3) 当社のブランドセーフティ及び無効トラフィック対策に関するガイドライン(以下「ブランドセーフティ等対策ガイドライン」といいます。)に定める違法なコンテンツや、クライアント等のブランド価値が毀損されるおそれのあるコンテンツをブログやSNS等に掲載する行為。

(4) 当社のブランドセーフティ等対策ガイドラインに定める無効なトラフィックを生じさせる行為。

第9条 免責・不保証

1. ユーザーモニタリングサービスを通じて行われるクライアント等を含む第三者と会員との取引(クライアント等による商品・サービス等の提供、会員による商品・サービス等の利用、キャンペーン・イベントへの参加、アンケートの回答等を含みますがこれらに限られません。)およびクライアント等から会員に対して提供される情報について、当社は一切の責任を負わないものとし、全ての取引は当該第三者と会員の責任においてなされるものとします。

2. 当社は、クライアント等の商品・サービスに欠陥(製造物責任法第2条第2項所定の欠陥をいいます。)がないこと、その他会員の生命・身体・財産に対し被害等を生じさせることがないこと、クライアント等から会員に対して提供される情報が真実であることについて保証しません。

3.当社は、当社のブランドセーフティ等対策ガイドラインに従い、広告掲載先の品質および広告トラフィックの品質を確保するため、広告掲載先としてふさわしくないコンテンツを削除し、また、無効なトラフィックを排除することができ、これらの措置によって会員に生じる損害について一切責任を負わないものとします。

第10条 損害賠償

会員は、本規約に違反する等、ユーザーモニタリングサービスの利用に際し、当社、クライアント等、その他の第三者に対し損害を与えた場合、これを賠償する責任を負うものとします。

※TRILL beauty mateは、2022年1月1日より、組織名を「TRILL mate」に変更いたしました

2021年7月15日 制定(Ver.1.0)
2022年8月3日 改定(Ver.1.1)