1. トップ
  2. 【結果】「C:友達と飲む」を選んだあなた

【結果】「C:友達と飲む」を選んだあなた

  • 2020.1.16
  • 12567 views
undefined

ストレス発散に友達と飲むあなたの隠れた才能は、社会性と共感力!

あなたは、接客業全般や営業職など、人と接する仕事や人に寄り添う仕事が向いています。人の気持ちを考えることが得意ですので、心理学者やカウンセラーなどの心理職、哲学者や思想家なども適性があると言えるでしょう。その他看護師や介護士のような福祉系の職業や教師、講師もいいでしょう。
寄り添う力や人の気持ちがわかるといった、共感力やコミュニケーション能力が高いのです。また、さまざまな人の気持ちや立場で考えることができますので、評論家やコメンテーターにも向いている可能性があります。

ちょっと人よりコミュニケーション能力が高い、とか友達が多い、とかそういう次元の話ではなく、もっともっと相手の心の深い所まですっと入り込み、寄り添える力。上っ面だけではないその能力は誰にでもあるものではありません。

あなたの才能はとにかく人と関わることで発揮されます。もしも意外と引っ込み思案で家で過ごすことが多いならば、できればもう少し積極的に外に出てみましょう。あなたを頼りにしてくれる人や、好意的に接してくれる人とたくさん出会うはずです。そこから何か新たな発見や縁が生まれるでしょう。外に出てたくさんの人と関わることで相乗効果が生まれていきます。

もう一度診断をする 過去の恋愛心理テストはこちら

Horoscope:柊里
Illustration:Itabamoe
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる