1. トップ
  2. 「何に見える?」今あなたが“実は甘えたいと思っている相手”がわかる心理テスト

「何に見える?」今あなたが“実は甘えたいと思っている相手”がわかる心理テスト

  • 2021.6.22
  • 64543 views
undefined

あなたは今誰かに甘えたいと思ったりしていませんか?きっと甘えたい気持ちがあっても、相手は誰でもいいとは思わないでしょう。あなたにもきっと、実は甘えたいと思っている相手がいるはずです。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ポップコーン

2.雲

3.花

4.綿あめ



1.ポップコーンに見えた人は「友人」

図形がポップコーンに見えた人は、実は友人に甘えたいと思っていそうです。普段隣にいる対等な存在に対して甘えたい気持ちを持っているのではないでしょうか。もしかすると今少し寂しい気持ちになっているのかもしれません。

このタイプの人は、明るくていつも元気なイメージがある人でしょう。自身の落ち込みを人に見せることは少なく、どちらかといえば甘えるのは苦手かもしれません。そのため少し甘えたい気持ちになっていても強がったり明るくごまかしたりすることが多いでしょう。

今のあなたは、何かしらの理由によって寂しく少し孤独な気持ちになっていそうです。いつものように明るく振る舞うことに無理を感じているかもしれません。いつも一緒に楽しんでいる友人にちょっとだけ寄りかかりたいのかもしれません。

2.雲に見えた人は「優しい先輩」

図形が雲に見えた人は、実は優しい先輩に甘えたいと思っていそうです。自分がやっていることは間違っていない、と安心できるような言葉をかけてもらいたくなっているのではないでしょうか。自分のやっていることに自信が持てなくなってきていそうです。

このタイプの人は、頑張り屋で一生懸命に物事に取り組めるところがあるでしょう。一方でなかなか自分に自信が持てず、本当にそれで大丈夫なのか、何か足りていないのではといつもどこか不安を抱えているでしょう。

慣れてくると、そういった気持ちは弱まりますが、今はまだその不安が強いのかもしれません。優しい先輩に甘えて認めてもらうことで安心感を得たいのかもしれません。

3.花に見えた人は「年下の人」

図形が花に見えた人は、実は年下の人に甘えたいと思っていそうです。年下なんだけど、その人に寄りかかりたくなっているのではないでしょうか。今のあなたは少しだけ心が弱っているのかもしれません。

このタイプの人は、普段はとても面倒見がよくしっかりした人でしょう。周りから頼られることが多く、年下の人から慕われることが多いかもしれません。きっとあなたに甘えてくる人がたくさんいるでしょう。

ただ、あなたは今その甘えてくる年下の人に本当は少し甘えたくなっているのかもしれません。疲れてしまって寄り掛かられるよりも寄りかかりたい気持ちが強まっているのでしょう。あなたになら、きっと喜んで肩を貸してくれますよ。

4.綿あめに見えた人は「家族」

図形が綿あめに見えた人は、実は家族に甘えたいと思っていそうです。今のあなたは無条件に甘えさせてくれる存在を求めているのではないでしょうか。少しむしゃくしゃした気持ちがあるのかもしれません。

このタイプの人は、人に気を遣いやすく、外に出るととても疲れやすかったりするでしょう。他人とうまくやらなければならない気持ちが強いが故に、一歩外に出ると常に気を張ったような状態になってしまっていそうです。

本来外からのストレスが少なければそれほど問題はないのですが、今は外からのストレスが強く、あなたを疲弊させてしまっていそうです。家族の中で気を遣わず思い切り甘えたいと心が求めているのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。