1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“図々しい度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“図々しい度”がわかる心理テスト

  • 2021.6.21
  • 59585 views
undefined

あなたは図々しい人でしょうか?自分は謙虚な人間で図々しい性格だと思ったことがなくても、他の人からは図々しい人だと思われているかもしれません。他人から見たあなたの図々しい度がどのくらいなのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.家

2.鉛筆

3.マフィン

4.セミ



1.家に見えた人は「図々しい度90%」

図形が家に見えた人は、他人から見た図々しい度90%と、かなり図々しい人と思われているかもしれません。遠慮することなく図々しい態度や言動を起こすので、周囲の人から驚かれることが多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、自分中心の考え方をするところがありそうです。周りがどう思うかあまり考えることなく、欲望に忠実に動いているのではないでしょうか。気にすることが少ないのであまりストレスが溜まることもなさそうです。

ある程度の図々しさは必要かもしれませんが、周りに迷惑をかけるようでは問題が起きかねないでしょう。自分のことだけを考えるのではなく、相手や周りがどう思っているかを読み取りながらコミュニケーションをとってみると良さそうです。

2.鉛筆に見えた人は「図々しい度60%」

図形が鉛筆に見えた人は、他人から見た図々しい度60%と、やや図々しい人と思われているかもしれません。時や場所、相手などによって図々しくなることがありそうです。

このタイプの人は、自信過剰なところがありそうです。他人に向けて上から目線な態度や物言いをすることがあるのではないでしょうか。それに対して「大したことないのに図々しい」と思われているかもしれません。

人それぞれが持つ多種多様な考え方や価値観を尊重できるようになると良いでしょう。自分の成功体験は「人への自慢」ではなく「前向きに挑戦する力」にすると、周りとの人間関係がさらに良くなりそうです。

3.マフィンに見えた人は「図々しい度40%」

図形がマフィンに見えた人は、他人から見た図々しい度40%と、図々しい人とはあまり思われていないかもしれません。周りに気を配り、「これを言ってはダメだな」というラインをしっかり意識しているのではないでしょうか。

このタイプの人は、バランスがとれた考え方をするところがありそうです。一つの考えに固執することなく、また感情的になることなく物事を判断することができるのではないでしょうか。図々しい部分を出すタイミングや相手を意識しているので周囲から「図々しい」と思われることも少なそうです。

図々しくなるタイミングを図りながら、これまで通りの行動や言動をしていくと良いでしょう。自分のストレスにならないように、ある程度まで図々しくなっても問題ないのではないでしょうか。

4.セミに見えた人は「図々しい度10%」

図形がセミに見えた人は、他人から見た図々しい度10%と図々しい人と思われていることはほぼないかもしれません。図々しいところはほとんどなく、いつも謙虚な人だと思われていそうです。

このタイプの人は、自分を押し込めているところがありそうです。他人のことを優先し自分のことは後回しにしがちなので、ストレスが溜まりやすいかもしれません。特に納得できないことを我慢している場合など、「自分ばかり我慢している」とイライラすることもあるのではないでしょうか。

いつも周りに配慮して図々しくなってはいけないと思っているので、疲れることが多いでしょう。本心を押し込めてばかりいてはいつか爆発してしまうかもしれません。無理をせず、時には自分の思いを素直に伝えてみると良いかもしれません。



ライター:イズミチカ
産業カウンセラー・認定心理士・SNSカウンセラーの資格を持つブロガー&ライター。趣味は銭湯通いと映画鑑賞です。わかりやすい言葉を使って楽しいコンテンツをお届けします。
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。