1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは引きの弱い?強い人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは引きの弱い?強い人?【心理テスト】

  • 2021.6.21
  • 50962 views
undefined

引きの強い人と弱い人っていますよね。引きの強い人はくじ運も強かったりしますが、その反面困った人を引き寄せる力も強かったりするものです。あなたは引きが強いでしょうか、弱いでしょうか。探ってみましょう。

図形から何をイメージしますか?直感でお答えください。



1.洗濯板

2.バネ

3.カッターの刃

4.ブラインド



1.洗濯板をイメージした人は「引きがやや弱い人」

図形から洗濯板をイメージした人は、引きがやや弱い人かもしれません。いつも期待できる程度までにはなるのに、最終的に逃すことが多いのではないでしょうか。ジリジリ引いていても最終的に引き負けるタイプかもしれません。

引きがやや弱いために、良い人や物事とだけでなく、悪い人や物事ともあまり関わることがないでしょう。大きな出来事は良し悪し関わらず、外野で見守る立場になるパターンが多いのではないでしょうか。刺激は無いかもしれませんが、平穏な日常、と考えると悪いことばかりではないのかもしれません。

周りに自分より引きの強い人がいなければ、相対的に引きが強くなるかもしれません。どうしても引き寄せたいものがある場合は、属するコミュニティを変えてみたりする工夫をすると良いかもしれません。

2.バネをイメージした人は「引きが強すぎる人」

図形からバネをイメージした人は、引きが強すぎる人かもしれません。良いものも悪いものもどんどん引き寄せてしまうようなところがありそうです。くじを引けば結構当たりますし、困った人に付きまとわれることも割と多いでしょう。

引きが強すぎるため、厄介ごとに巻き込まれることも多くなりがちでしょう。自分では何もしていないのに、気がつけば渦中の人となっていることがあるのではないでしょうか。人生の波としてもハイアンドローになりがちで、飽きない反面、安心しにくいかもしれません。

引きが強すぎるため、家族や友達の幸運や不運も一手に引き受けてしまうようなことがあるでしょう。周りは静かな状態が続いているのに、あなただけ荒波に飲まれているような場面もあるかもしれません。そのくらいパワフルな引きの強さを持っているでしょう。

3.カッターの刃をイメージした人は「引きの強い人」

図形からカッターの刃をイメージした人は、引きの強い人かもしれません。当たりやすく良いものに恵まれやすいでしょう。時折困った人など悪いものも引き寄せてしまうことがありますが、相対的に良いものを引き寄せることの方が多いかもしれません。

引きが強いですので、チャンスに恵まれることが多いのではないでしょうか。チャンスをものにできるかどうかは、あなたの瞬発力次第ではありますが、人よりも巡ってくるチャンスが多いのは事実でしょう。人生を良くも悪くもしやすいかもしれません。

引きが強いということを自覚しておくことで、良いものをうまく取り入れてステップアップして行きやすくなるかもしれません。逆に自覚していないと、どんどん困ったものを引き寄せて一緒に落ちていく可能性を秘めていそうです。

4.ブラインドをイメージした人は「引きが弱い人」

図形からブラインドをイメージした人は、引きが弱い人かもしれません。願いが強ければ強いほど、引きの力が弱まってしまい、逃すことが多くなりそうです。あまり気にせずにいる方がまだ引きを少しでも発揮できるかもしれません。

引きが弱いですので、良いものも引き寄せにくいですが、反面困った人など悪いものも引き寄せにくいところがありそうです。あまり身近に妙な行動をする人や周りを振り回したり支配しようとする人はいないかもしれません。

人付き合いがしやすく、トラブルになりにくいのは引きが弱い人の特権ではないでしょうか。良いものを引き寄せられずがっかりすることも多いかもしれませんが、身近な人と小さな幸せをたくさん感じることが出来る可能性は高いでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。