1. トップ
  2. ヘア
  3. 〈GACKTも絶賛のコスメ!〉SNSで話題沸騰の"お米のヘアオイル"が無敵って本当?

〈GACKTも絶賛のコスメ!〉SNSで話題沸騰の"お米のヘアオイル"が無敵って本当?

  • 2020.9.3
  • 80531 views

PR : プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

夏の紫外線を浴びて、髪もどこか元気がなくなっている季節。今、そんな髪に元気を与えてくれる"お米のヘアオイル"を、ある有名アーティストがSNSで紹介していると話題になっています! プレゼントキャンペーン情報もあるので見逃さないでくださいね。

新たなバズコスメが登場!?

undefined

アーティストのGACKTさんが、もう20年以上もお米を食べていないのは有名な話ですよね。そのGACKTさんが最近、米生活を始めたと話題なんです。20年ぶりの米生活の様子をSNSでも投稿し、注目を集めています…!

SNSでバズってる!? GACKTさん「20年ぶりの米生活」

もちろんお米を食べたわけではなく、GACKTさんが始めたのは「お米のヘアオイル」を使った米生活。普段お米を食べないGACKTさんが「すごくいい」とオススメするお米のヘアオイルは、いったい髪にどんな無敵ポイントがあるんでしょうか…?

undefined
お米のヘアオイルの秘密をチェック

無敵!? と称される秘密はここにあり♡

GACKTさんを虜にした、お米のヘアオイル「ヘアレシピ『和の実』さらとろ ライスオイル」はどんなところがすごいのか? 早速3つのポイントに沿ってチェックしていきましょう♡

undefined

湿気によるうねりや、乾燥によるパサつきなど、日本の四季による環境の変化で、髪はダメージを受けています。欧米人と比べて、髪が太く、必要な成分が浸透しにくいのも日本人の特徴です。ですが浸透力の高いライスオイル(※)なら髪の内側まで届きケア。髪本来の美しさを引き出して、内側から自然に輝くすっぴんツヤ髪へ導いてくれます。

※コメヌカ油(浸透性ツヤ成分)

undefined

お米のヘアオイルには、紫外線をブロックしてくれる特長があるので、紫外線によるダメージから髪や地肌を守ってくれるのです。

undefined

食べられるほど(※)純度の高い100%国産のヘアレシピ『和の実』のお米のヘアオイルはシリコン、サルフェート、パラベン、鉱物油、着色料を使っていない無添加処方。洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、ヘアスタイリングやボディにもマルチユースできる優れものです! 

※食用ではありません

ヘアレシピ『和の実』さらとろ ライスオイル 53mL 2,000円+税 ※参考価格

お米のヘアオイルを詳しくチェック

キレイの秘密は「お米」にあり

普段当たり前のように食していたお米ですが、髪や地肌にも嬉しい栄養素がギュッと詰まっているなんて驚きですね。新しい美容法として「米生活」を皆さんも取り入れてみてはいかがでしょうか。

▶︎ヘアレシピ『和の実』公式サイトはこちら

▶︎ヘアレシピ『和の実』公式Twitterアカウントはこちら

Designer:Haruka Nakamura(dely)
Edit:Kotomi Takahashi(TRILL編集部)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社