1. トップ
  2. ファッション
  3. おばさん見えは胸のたるみが原因!? 今すぐはじめたい!「30代からのバストケア」

おばさん見えは胸のたるみが原因!? 今すぐはじめたい!「30代からのバストケア」

  • 2020.6.12
  • 43234 views

PR : p-Grandi

突然ですが、“最後に、自分の身体を鏡で見たのはいつですか?”「体重は増えていないのに、去年のTシャツがなぜか似合わない」そう感じたことはありませんか?

TRILLで30代女性にアンケートをとった結果、体型の変化を気にしている声が多数ありました。

undefined
undefined

30代の女性ユーザー約500名にアンケートをとったところ、お腹が出てきた、バストにハリがなくなってきたなど、リアルなお悩みが出てきたんです。

undefined

特に、女性の象徴でもある、バストへの関心が高いようでした。そこで具体的なバストに関するお悩みを聞いたところ、以下のような声があがってきました。

undefined

他には「小さい」「左右のサイズが違う」「重力に負けて下がってきた」などの声も。とはいえ、実際のところ、外からすぐわかる「顔のシワやたるみ」などにはお金も時間もかけマメにケアする人が多いものの、外からはわかりにくいバストとなるとケアも怠りがち。

おばさん見えの原因は顔のシワではなく、バストのたるみや体型の崩れ

実は、たとえ顔のシワが増えたとしても、至近距離で毎日ケアしている自分以外はあんまりわからないもの。でもバストのたるみや崩れは、1m離れた人からもわかってしまうんです。しかも、年齢を重ねるにつれてバストの崩れは進んでいく傾向があるため、バストケアこそ真っ先に対策をとるのがオススメです。

undefined

バストのケアはいち早くした方がいい、ということで早速プロに取材させていただきました! 教えていただいたのは、バストマッサージ専門サロンp-Grandiで、年間1,000名の女性のバストケアをサポートしている佐藤由加里さん。TRILLのアンケートでも知りたいという声が多かった、オススメのバストケアの方法や、垂れてしまう原因などをお伺いしました。

undefined

「加齢によって、胸を支える筋力も衰えてきてしまいます。それによって歪みが出たり、上半身の脂肪のつき方も変わったりしてきます。オススメは、適度な運動で胸の筋力を維持することと、正しい姿勢を意識していただくこと。特に、日常的にデスクワークなどで前屈みになったり、身体が縮こまったりしてしまうと、胸を支えている大胸筋・小胸筋も縮まってしまいがち。なので、正しい姿勢を保ち、ブラをつける時間をなるべく長くとっていただくのがいいですね」

undefined

「また、胸を支えるクーパー靭帯も衰えてきます。クーパー靭帯とは、バストの乳腺や脂肪をまとめるように支えているコラーゲン線維の束のことで、乳腺を皮膚や筋肉につなぎ止めてバストの形を保つ働きがあります。バストが垂れたり、流れたりする原因は、このクーパー靭帯が伸びきってしまうためで、クーパー靭帯は一度伸びてしまうと元に戻らないので、バストケアはできるだけ早めにはじめることが大切です

いち早くバストケアをはじめたいなら!

女性の胸の悩みを解決すべく、“寝ながらケアできるナイトブラ”を作りました!

「姿勢を正しく保つこと、適度な筋トレを行うこと以外に、簡単にできるのが、“つけるだけ!”のナイトブラ習慣。寝ている時は胸への負担も大きいので、そこでケアしておくのが賢い選択なのです」

undefined

「重力に負けないためにもまず、下着はなるべく長くつけていただくのがオススメです。日常生活で動いている時にかかってくる重力と、寝ている時にかかってくる重力は違うので、昼間は上方向に向けて支えるブラが必要ですし、寝ている時は横に流れてしまうのを防ぐ必要があります

undefined

「寝ている時間は意外と長いので、無意識に寝返りをうったり、左右どちらかに重心をかけてしまうと胸が片方によったり、潰れてお肉が流れてしまったりなど、形が崩れてしまう原因になってしまいます」

寝ている時のバストが気になるなら!

美バストへのこだわりが満載のPG-Braの機能をチェック!

夜寝る時はリラックスしたいという声も多くあるものの、胸の形をキープしていくためには、ある程度ワイヤーが入っていることが必要です。このPG-Braはつけ心地もいいソフトワイヤーを採用し、胸のお肉を中心に寄せて丸みを作ること、重力に負けずそのいい形を保つことを目的にしたナイトブラなんです。

undefined

「寝ている間の姿勢としては、オススメは胸に重力の負担がかからない仰向けです。寝返りをうったり、体勢が変わったりしても、このPG-Braをつけていると、ホールド力のあるパワーネット効果で、脂肪が流れるのを防げます。特に寝ている時は横に流れやすいので、サイド部分は脇高な設計にしています」

PG-Braは機能性はもちろん、見た目の上品さも人気!

「上質なレースや高級感ある素材などにもこだわっており、『ナイトブラなのにオシャレ!』と話題です。カラーも女性に人気なホワイト、ピンク、ブラック、ネイビーの4色展開」

undefined
undefined

「昼間のブラと同じようにぴったりめがオススメです。ゆるみがあると、寝返りなどした時にホールドができず、流れてしまうんです。ぴったりめは苦手という方もいますが、そもそもナイトブラは日中の下着よりも柔らかい素材を使用していますので締め付けるようなことはないです。また、サイズを測る時は立ったままではなく、上半身を90度に曲げて測っていただくことで、本来バストになるはずのお肉も集まります。直立の姿勢で測ると、重力に負けた状態のままのトップとなるので、サイズが小さく出ることが多いんです。サイズもアンダーは58~78cm、カップもA~Gまで対応していますので、あなたにぴったりなブラが見つかります

undefined

「その質問はよくいただきます。ですが、何歳だとしても、今はじめるのと5年後からはじめるのと、どちらがいいかということですね。その5年間にケアしてる方とそうでない方はだいぶ変わってきますね。実際、40代、50代のお客様がいますが、年齢での個人差もありますが、身体のラインは変わります」

undefined

「まずは、お胸周りの可動域を広くするために、鎖骨の下部分をケア、その後、背中側の肋骨からバストに向けて脂肪を持ち上げるようなイメージで行います」

undefined

「よく前面の胸付近だけをケアしている人が多いですが、重力にお胸の脂肪量が負けないようにし、下着にしっかり入れ込みやすくするためにも、肋骨の裏の方からしっかり寄せ集め、胸の土台をきちんと作るようにするのが大事です」

undefined

“つけるだけのナイトブラ”と簡単マッサージで、いつまでも若々しい美バストを目指しましょう!

ズボラでも簡単ケア【ナイトブラ】を探す

“おばさんっぽく見えない”オシャレな補正下着でさらなるケアを!

undefined

昼間は下向きの重力に対応できる補正下着がオススメ。補正下着というとおばさんっぽい? と思う人も多いかもしれませんが、上品な総レース使いなど、オシャレなアイテムも豊富なので嬉しいですね。

undefined

さらに、このPG-Braは美へのこだわりが強い、あの益若つばささんも愛用されているんです。機能性がよく、毎日かかさずつけているそうです。

あなたもナイトブラ習慣で美バストケアをはじめませんか?

undefined

 

年齢による身体の変化はあるものですが、ナイトブラを習慣にすることで、簡単にバストケアをすることもできます。ぜひ、美しいバストをキープしながら、女性らしい生活を楽しんでくださいね。

あなたに合う【ナイトブラ】を探す!

▶︎p-Grandi公式サイト

 

Illustration:Rieko Shimizu
Design:Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit:Natsuko Hashimoto(TRILL)

undefined

提供:株式会社dip