1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とセックスレスなんですが、女性から誘うのはあり?【続・恋愛あるある第9回】

彼とセックスレスなんですが、女性から誘うのはあり?【続・恋愛あるある第9回】

  • 2019.10.27
  • 39149 views

頼れる恋愛エキスパートの3名に、リアルな男心について語って頂くこの企画。女には理解しがたい、男性の行動の裏に隠れた本音に迫ります!今回は人には相談しにくい「セックスレス」がテーマ。

undefined
undefined
undefined

くじらさん「服装とか食べ物の話をするみたいに、セックスの話を日頃からしておくことも大切だと思いますね。レスの原因が何なのか、仕事で疲れてるからできないとか、理由が少しでもわかれば、お互い楽じゃないかな?なんといっても日本はセックスレス大国だから、レスで悩んでいる人は多いのかもしれない」

上野さん「そもそも男性に無限の性欲があると思っている女性が多い。関心があるだけで、意欲は思っている程強くないんですね。だから男性はセックスが好きなはずなのに、なんでしてくれないんだろうっていう考え方は違います。男っていうのは基本怠け者ですから、女性から誘わないと怠けっぱなしです。意外と性欲で行動していないんですよね」

新上さん男性は思った以上にセックスに関しては繊細な生き物。無理やり迫ったり、相手を責めたりすると逆効果。お互いにちゃんと冷静に話をして、素直に話し合いましょう。セックスレスには必ず原因がありますから、その元を解決すべきです

あとがき  

やはり、現代は女性からどんどんアクションを起こすのもいいみたい…! モヤモヤひとりで悩んでしまっているなら、勇気を出してパートナーと話し合ってみるといいのかも。

次回は11月3日(日)配信予定。気になるテーマは「男性の好みの体型」です。お楽しみに!

▼前回の記事
本命でも、初デートでお持ち帰りはあるの?【続・恋愛あるある第8回】

<「恋愛あるある」これまでの記事を読む>

Special Thanks
ラブホの上野さん
くじらさん
愛カツ編集長 新上幸二さん

Illustration:つぼゆり
Design:MAKIKO IKEDA
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる