【30歳・彼の愛情が感じられない】飽きさせない女になる方法とは!?

恋愛の悩みはいくつになっても絶えないもの。

大人になってしまったからこそ、
「友達に相談しづらい」「誰にも言えない」そんな悩み、ありませんか?

『大人の恋愛相談』ではそんな“大人の女性”が抱える恋愛のお悩みを解決するべく、リアルなお悩みをTRILLアプリ内で募集しました。第3回となる今回は、「マンネリ」に関するお悩み…。

undefined
undefined
undefined
undefined

的確なアドバイスで多くの人を共感させる渋谷のワインバー「bar bossa」店主・林伸次さん。林さんに彼の愛情が感じられず悩むNさんの疑問を紐解いていただきました。

undefined

僕、渋谷で22年間バーをやってまして、女性のお客様は「恋愛猛者」が多いんですね。20歳の頃はモデルをやっていたとか、アパレルの広報で派手な男性たちとしょっちゅう飲んでいるとか、ほぼ毎日デートだったり、一晩誘われたりとかって感じの女性です

彼女たちってもう「条件反射的」に、「男性がこう誘ってきたらこう断る」とか「こういう男性からLINEが何回か来ても、既読にだけして置いて返事は出さない」とか、そういう「技」を知ってるんです。

もう若い頃に何度も何度も男性からの誘いを受けたり、ダメな男性に騙されたり遊ばれたりっていうのを繰り返しているから、男性心理っていうのを「身体」で覚えてしまって、そんなに簡単には「ミス」しないんですね。

で、彼女たちって、20代前半はかなり遊んでいたのに、30近くになると「これ!」っていうすごくいい男をつかまえて、結婚して、人によっては子供をつくって、みんな幸せそうにしています。

たぶん恋愛ってスポーツや語学と同じで、何度も経験して何度も失敗して、「ああ、男性ってこういう風に対処すると、こういう風に自分に夢中になるんだな」っていうのを学び取るしかないようなんです。

undefined

さて、あなたの質問に戻りますと、仕事が忙しくて、出会いもなく10年も恋愛から遠ざかっていたんですね。

でも、そんな風に素敵な恋愛が始まったということは、僕が想像するに、あなたは結構魅力的なのではないでしょうか。じゃないと10年恋愛がらみのことがなく、突然そんな優しい彼が出来るって「まずない」と思うからです

undefined

さて、彼は今どういう気持ちなのかを考えてみます。

「8ヶ月で優しくなくなった」

これはこの二つのどちらかです。

undefined

①あなたに飽きてしまった

男性って女性が「思い通りにならなくて、でも手が届きそう。ギリギリ触れられるかどうかで、たまにこっちに振り向いてくれるくらい。」という距離感が一番燃えるんです。
なんとかしてこっちに振り向いて欲しいと思って、プレゼント攻撃をしたり、デートの後にすかさずLINEを送ったり、すごく頑張るんです。

彼も最初はそうだったはず。ですが、あなたが簡単に振り向いてくれるし、自分からLINEしなくても、あなたの方から頻繁にLINEが来て、そしてそれがもう「面倒くさくなった」りしたら、男性独特の「追いかけて、なんとかしてその女性を手に入れたい」って気持ちがなくなってしまいます

②安心している

「追いかける気持ち」が減ったのは、上の①と同じなのですが、それが「飽きてしまった」のではなく、「安心」に変化しているというのも想像できます

あなたの家に来て「一日、寝て過ごす」んですよね。デートって多くの男性にとって正直「面倒くさいけど、彼女がレストランやイベント、買い物が好きだから付き合ってあげている」と思っている場合が多いです。

でも、そんな面倒くさいことをわざわざしなくても、あなたが自分のことを好きなのは了解済みだから、安心して過ごしているというのもあり得ます。

undefined

さてNさんの場合、どちらでしょう?

①も②もどっちも可能性ありそうでですが、どちらにせよ、冒頭に僕が紹介した、「恋愛猛者」の女性達は、そんな風に男性が調子に乗ってきたら、「いい加減にしなさいよ、私、モテるんだからね。別にあなただけじゃないんだからね」って表現して、違う男と遊びに行ったり、誘いを拒んだりするんだと思います

①にせよ②にせよ、彼が調子に乗っているのは確かです。あなたが「彼に嫌われているのかな?」って心配になって、あなたが「下の立場」になればなるほど、彼は調子に乗ります。

男性って「簡単に手に入る女性」に対しては、全然、頑張らなくなります。残念ながら、それが「男性心理」です。

undefined

想像するに、あなたは魅力的な女性のはず。だったら、これをきっかけに、他にもいろいろと別の男性と会ってみたり、デートしてみたりしてはいかがでしょうか

そうやって「彼だけ」ではなく、色んな他の男性も「視野」に入れると、彼もなんなく「あれ? なんか最近、俺にベタ惚れじゃない」と気づき、反省するかもしれないですよ。

とにかく、「彼だけ」って感じで夢中になりすぎないことをおすすめします。彼とちょっと距離をおくくらいな気持ちで挑んでみてはいかがでしょうか

undefined

「最初はあんなに優しかったのに、今は全然…」そんな気持ちを抱えたことのある女性は、意外と多いのではないでしょうか?
そんな人はまず彼が「飽きた」のか「安心している」のかを考えてみましょう。時には林さんのアドバイスのように、彼以外の男性に目を向けてみるというのも、マンネリ化した彼へのいい薬になるかもしれませんね。

▼前回の記事
第2回【32歳・彼氏いない歴=年齢】恋愛したいけど、面倒…。そう思う人は多い!?

undefined

Text:Shinji Hayashi
Design:Tomomi Hashiba
Illustration:Tsuboyuri
Edit:TRILL編集部

提供元: TRILLの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。