1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【11/15配信・恋愛あるあるインスタLIVE全文ママ②】最初のデートでエッチしてしまった。2回目からはどうするべき?など

【11/15配信・恋愛あるあるインスタLIVE全文ママ②】最初のデートでエッチしてしまった。2回目からはどうするべき?など

  • 2018.11.26
  • 33123 views

11月15日に行われたTRILL「恋愛あるある」インスタライブ。第二回目となる今回は恋愛コラム二スト・桐谷ヨウさんをゲストに迎え、ユーザーのお悩みに答えていただきました。約1時間繰り広げられたライブ中のトークをすべてお見せいたします。

 

前回記事はこちら

※参加者→桐谷ヨウ、TRILL編集長・橋本、TRILLメンバー3名

お題「最初のデートでエッチしてしまった。2回目からはどうするべき?」

橋本:次は事前に募集した質問から。最初のデートでエッチしてしまって、2回目のデートでもご飯食べ終わったら、一緒に(ホテルへ)行っちゃいました。

桐谷:これ、なんですか。ごはんいこうよ+エッチ込み=バリューセットって書かれてるんですけど。めっちゃセンスいいですね。なるほど、バリューセットか。

橋本:なんかパターンみたいになっちゃってる。けど本当に好きだから、軽いって思われたくないみたいな気持ちがあるみたいな感じなのかな。

桐谷:でもこの間、女友達に相談されて。1回目エッチしちゃって、2回目会う時にエッチ込みになっちゃったら、このままセフレコースにいきそうだから嫌なんだけど、っていう。

橋本:その悩みですね。

桐谷:って話をされて、2回目は絶対やらずに帰りなって女友達には言いました。やっぱり、1回目はしょうがないとして、2回目3回目は…

橋本:ハプニングだとしても。

桐谷:としても、こっち系でいけるわって思わせちゃうんで、それはやっぱよくない気がしますね。

TRILLメンバー:1回目だったらまだ取り返せる可能性があるってことですか?

桐谷:あると思います、全然あると思います。

橋本:では2回目は帰りましょう。ということでいいですか?

桐谷:そうですね。

 

お題「男友達と2人で飲みに行くのは浮気?」

TRILLメンバー:ありがとうございます。もう1個質問してもいいですか?別のやつ。さっきコメント頂いたやつなんですけど。男友達と2人で飲みに行くのは浮気?っていう質問がありました。たぶん彼氏がいる人だと思うんですけど。

橋本:彼氏がいるのに男友達と飲みに行くのは浮気ですかっていうことですよね。どこから浮気だと思いますか?

桐谷:そうですね。答え出ないけど、これは浮気じゃないでしょ。束縛でしょ、これを制限したら。でも逆に、女の子と2人で飲みにいったら浮気されたって思います?

橋本:どうなんですかね。でも会社の同僚とかはあり得ますよね。

TRILLメンバー:あり得ますよね。

橋本:じゃあOKってことでいいですか?

桐谷:待ったー、それだけですか?これは。(異性と2人で飲みに行くのは)大丈夫だと思いますけどこの人どうなんだろう、手つなぎたいとか思っちゃってるのかな。

TRILLメンバー:え、それはないのでは…、飲みに行くこと自体(への質問じゃないですか?)。

桐谷:じゃあもうきっぱりと、飲みに行ってくるねってそういうのを公にしていったほうがいいです。こっそりいくと、やましくないのに、つっこまれちゃうから。OK?って聞かれましたけど、OKです。

 

お題「1ヶ月ぶりのデート。待ち合わせの時にされて嬉しいことは?」

橋本:なんかいい質問が来てました。来週1ヶ月ぶりのデートなんだけど、待ち合わせの時にされて嬉しいことは?

桐谷:んー。

橋本:ダッシュで走ってきてほしいとか、ぽぽぽぽって走ってきてほしいとか。そういうのあるんですか? なんかイメージしちゃいました。

桐谷:いや、ないです。普通に、ニコニコと、久しぶりって会えればそれで嬉しいと思いますよ。

TRILLメンバー:確かに1ヶ月ぶりに会って喧嘩はしたくない。それ最悪ですよね。

桐谷:最悪ですね。

橋本:そうですね。じゃあ楽しく過ごす。

TRILLメンバー:笑顔で過ごす。それだけでいいと。

桐谷:そうですね。

 

お題「仕事が忙しい彼は放置する?」

TRILLメンバー:次の質問。あ、「仕事が忙しい彼は放置すべき?」っていうのがきてるんですけど。確かに忙しい彼の対策法みたいなの。アドバイスあれば。

桐谷:これは難しいな。

橋本:仕事が忙しい人ね。

TRILLメンバ-:多いですね、この質問。

桐谷:これは本当に仕事忙しい人なんですよね?

TRILLメンバ-:確かにその辺の見分け方が。

橋本:でも仕事だから会えないって言われちゃったら、そっから掘れなくないですか。信じるしかないっていうか。

桐谷:んーでもそうですよね。それは男から見てもそうですもんね。会う気がないのか仕事なのか分かんないですからね。でもさ、月に1回も自由にならない日があるか?

TRILLメンバ-:確かに。その人はよっぽど仕事できないんじゃないかって。

桐谷:逆にどんだけ無能なんだって思っちゃうよね。

TRILLメンバ-:1時間ぐらい作ってくれないと…。

橋本:じゃあ女性が何回か聞いてみて、少し待てばいいのかな。会えないって言われたら。

桐谷:そうですね。

TRILLメンバ-:うーん。

桐谷:まぁな、でもこれ全然関係ないですけど、美容師さんとか仕事忙しい人同士って結構どうやって付き合えばいいかの回答じゃないけど、結構同棲しちゃう方が多いみたいですね。そうしたら時間都合つけなくても会えるしみたいな。とは聞いたことあるかな。仕事を理解して信じる、うん、そうですね。疑ったらキリないですからね。

TRILLメンバ-:いい想像した方がいいですよね。

桐谷:いい想像した方がいいと思います。で、3ヶ月ちょっともうダメだったら、もう切ってもよしですね。

お題「仕事と私どっちが大切なの?という質問をしたら終わりますか?」

橋本:仕事と私どっちが大切なの?っていう質問は聞きたいけど、聞いちゃったら終わっちゃいますか?という質問がきてますね。どうですか?

桐谷まぁ終わるでしょうね。終わりますよそれは。

TRILLメンバ-:危ないかもしれない。

橋本:じゃあそれは聞かない。

桐谷:なんかすごい代表的な発言、ネタになってるぐらいじゃないですか。それは本当ちょっとやめた方がいいと思いますね。

TRILLメンバ-:首を絞めますね、自分の。

桐谷:そうですね、自分の首を絞めると思います。

橋本:じゃあそれは聞いちゃダメですね。

桐谷:みなさん悩んでらっしゃいますね。

お題「彼のサプライズプレゼントが多すぎて気を使う」

桐谷:彼のサプライズプレゼントが多すぎて気を使ってしまいます(ってコメント来てますね)。え、いいじゃん。気持ちは嬉しいですが返さないとなっていう複雑な気持ちになってきました。男性はどう思っていますか?

TRILLメンバ-:なるほど。

桐谷:でも好きだとやってあげることに自己満じゃないけど、それだけで自分の満足感があったりするんで。複雑な気持ちで受け取られる方が、多分もったいない。相手の気持ちを踏みにじってるんで。もう喜んで受け取った方がいいですよ。自分が気持ちを出したのに、なんか微妙な顔されたらしらけるじゃないですか。

 

お題「LINEの返事が既読で終わると気になる」

橋本:そうですね。では次の質問です、「LINEの返事が既読で終わっちゃう場合が気になる」っていう質問すごい多いんですけど、それってどれくらい待った方がいいですか?

桐谷:分かんないです。それね、分かんないけど、僕も既読スルーめっちゃするんで。

橋本:既読スルーする男性の気持ちってどういう感じなの?

桐谷何も考えてないです。好きとか嫌いとかじゃなくて、ちょっともう返せるタイミングがあったらって思ったら2時3時とかになったんでやめとこう、って思ったら、明日になってて、明日もまた2時3時で終わる。すまん、無理だっていう感じですね。でもどうなんだろう。そんな気になりますか? 既読。

橋本:すごい気になるよね、きっと。

TRILLメンバ-:悲しいですね、本当に好きだったら。

桐谷:なんで(LINE画面の)左側増えないんだみたいな?

TRILLメンバ-:自分ばっかみたいな。

桐谷:なんか緑色多いなっつって。

TRILLメンバ-:自分ばっかりって絶対できないですけどね。

桐谷:そっかそっか。でもやっぱりそうですね。止まるとやっぱり次の日打てなくなっちゃう。

橋本:男性が?

桐谷:いや、男の人も女の人も、LINE1回止まっちゃうと。

TRILLメンバ-:進展が見込めないから、悩んじゃう。

橋本:あんまり気にしなくていいのかな?

桐谷:でもなんか、気にせずにしれっと4日5日経って、返せばいいんじゃね?って思いますけどね。しれっと。そしたらさくっと話が進むんで。

橋本:もう次の話題にいっていいってこと? ちょっと時間置いたら。

桐谷:大丈夫です。でもなるほどな。やっぱり既読スルー気になる人多いんだな。でもそうですよね。相手何考えてるのかね。

橋本:もう読んだよってことなのかな? 男性。

桐谷:でも無言でスタンプだけ送り返されても寂しくなりません?

TRILLメンバ-:スタンプはそうですね。

桐谷:やっぱスタンプはダメなんだ。

TRILLメンバ-:それもそれで話が止まっちゃう感じですよね。

桐谷:なんか話題が切れると寂しいですよね。

TRILLメンバ-:ちなみに男性は女性の既読スルー気にならないんですか?

桐谷めっちゃ気になるよ。

橋本:じゃあ返そうよ(笑)。

TRILLメンバ-:それは誰に対してもですか?

桐谷:いや、それはないですね。どうでもいい人はどうでもいいです。普通に友達とかでも、好きな人は気になるでしょそりゃ。

橋本:よく、男性はLINEは連絡手段みたいな感じで、女性は割とコミュニケーションの一部みたいな感じって言われてるじゃないですか。そういうのはどうですか?

桐谷:どうなんだろう。どう思いますか?逆に。

橋本:結構そうかなって。女性って会話重視するじゃないですか。

桐谷:あー、なんか日常的なやりとりを、女性よりも重視しない男は多い気がしますね。多分それこそLEONとか読んでる人は、(LINEは)アポ取りまでの手段でしかないって思ってて。うちらもそういう世代なんですよ、30半ばぐらい(の人って)。

橋本:LINEはアポ取りなんですね。

桐谷:そうそう。おととい話したんですけど、最近の27、8ぐらいの男の子って、俺サードウェイブ男子って呼んでるんですけど。

橋本:サードウェイブ?

桐谷サードウェイブ男子って第三世代の男の子たちが、結構LINEのやり取りを女性並みにマメにやれて、かつケアとかじゃなくて普通に楽しめて、女性を喜ばせるっていうのが増えてて。なんかそういう人を狙えばいいんじゃないですかね、既読スルーしちゃう人は。

橋本:会話をいろいろ楽しみたい人はってことですかね。

桐谷:そうですね。女性って圧倒的にそっちの方が多いんじゃないですか。

TRILLメンバ-:ちなみに、コメントにも来ておりまして、未読スルーする心理はなんでしょう?

桐谷:未読スルーですか。未読スルーは意外に大事に思われてる可能性ありますよ。

TRILLメンバ-:未読にしておいてるってことですか?

桐谷:そうそう。リマインダーですよ。

TRILLメンバ-:LINEって未読に戻せないですもんね。

桐谷:戻せないんで。スラックみたいに戻せたらいいんですけど、ラインは無理なんでそんな気がしますね。それかあとでいい(って思ってる)か。

TRILLメンバ-:未読スルーって、期間はどれくらいなら期待できるんですか?

桐谷:1日だな。3日ぐらい寝かせてる奴はどうかと思うよ。

TRILLメンバ-:なるほど。

桐谷:今ビューあるじゃん、アイフォン。長押ししてビューで自分の中で見て、見て終わってる。(男はこういうこと)全然あり得るんですよ。

 

お題「元彼とどうしたら復縁できる?誕生日にLINEしてもいい?」

橋本:今、30分経ちまして、ここから見てくださったみなさんのために(説明です)。TRILLで「恋愛あるある」という男性の本音をぶっちゃけて聞くという連載企画がありまして、そちらのライブ版を今放送しています。本日のゲストは恋愛コラム二ストの桐谷ヨウさんです。みなさん随時質問募集してますのでよろしくお願いします。

TRILLメンバー:さてさて後半に入ってきたんですけれども、質問が追加できてまして。1個目「元彼とどうしたら復縁できる? 誕生日にLINEしてもいい?」っていう質問がきてます。

橋本:元彼系の質問結構多いね、やっぱり。

TRILLメンバー:誕生日のLINEってどうなんですかね。

桐谷:いいんじゃないの?

橋本:嬉しいよね?

桐谷:嬉しいと思いますよ。でも全然それは人としてやるべきだと思いますよ。

TRILLメンバー:人としてやるべき。分かりました。

橋本:それは嬉しい。

桐谷:嬉しいと思いますね。

お題「女30代、男40代のLINE内容に悩んでいます」

TRILLメンバー:あと、こんな質問もきてて。「女30代、男40代のLINEの内容に悩んでいます。いつも仕事の話からはじまっていて会話が見つからない。みんな何話してるんだろう?」

桐谷:それ…付き合ってるんですか? 言っちゃダメな感じかな?

橋本:確かに。付き合ってるんじゃないかな?

桐谷:共通の話題がないか。でも、一緒にいる時に居心地よければ、別にLINEの会話なんてどうでもいいんじゃないかなって気はするんですけどね。

TRILLメンバー:今だと女性側がすごい気を使ってる関係のように感じますよね。

橋本:確かに。だから別にLINEはそんなに気にしなくて、一緒にいるときの時間を楽しく過ごそうって感じかな?

桐谷:そうですね。そこで仲良くできてるなら、LINEが仕事の話だけでも別にいいんじゃないって思うんですけどね。

 

お題「はっきり振らない男性は何を考えているの?」

TRILLメンバー:あとこんな質問がきてます。「はっきり振らない男性って何を考えてるんですか?」

桐谷はっきり振らない男性って、すみません、キープしたいと思ってますね。

橋本:キープ。

桐谷:キープ男子ですね。

橋本:キープ男子か。多いね。でも、自分のこと好きでいてくれる人がいたら嬉しいもんね。

桐谷:そうですよね。わざわざ手放さない。

橋本:わざわざふらない。

桐谷:気がします。

TRILLメンバー:はっきり振らない。君とは100%ないからっていう振り方が出来ないってことですよね。ちょっと繋がってる感じ。今は忙しくて、みたいな。

橋本:半分期待させとく感じですよね。

桐谷:そうですね、きっと。だめっていうか悪い男な気がしますね。

お題「遊ぶ日は決めるけど、約束が自然消滅してしまう」

TRILLメンバー:次、遊ぶ日にちまでは決めるのに、約束が自然消滅してしまうのはなんでしょうか。

桐谷:なんで…それはご質問者の方ですか?

TRILLメンバー:関係性はちょっと分からないんですけど。

桐谷:それは…ごめんなさい。あんまりいい関係じゃない気がするな。約束してドタキャンじゃないけど、なかったことになるんですよね?

TRILLメンバー:日にちまで決めているのに、約束が自然消滅ってちょっとひどいですよね。

桐谷:ひどいです。

橋本:それはちょっとひどいね。

桐谷:その人は素敵な人かもしれないですけど、ちょっとやめた方がいいんじゃないかな。大事にしてくれなさそう。

TRILLメンバー:そうですね。付き合っても大事にしてくれなさそうですよね。

桐谷:やめろって言われて、やめられたら、相談してきてないですからね。

TRILLメンバー:好きなんでしょうね。

桐谷:難しいです。好きなんだろうな。

TRILLメンバー:大事にされないってわかってる相手でも、好きになっちゃったりする人って多いじゃないですか。そういうときってどうしたら抜け出せるんでしょうね。

桐谷:ほかにもっといい男を作る。作れたら苦労ないだろうな。

TRILLメンバー:多いですね、そういう悩み。

橋本:どうやったら他に目がいくんでしょうか、この場合って。

桐谷:いろんな人に会いまくるしかないと思いますよ。

橋本:とりあえず会ってみる。

桐谷:そうですね、出会いの数を増やさないと。

橋本:出会わないことには始まらないもんね。ちなみに最近、恋愛アプリとか流行ってるじゃないですか。あれで会うために、どうしたらいいかとか、1回会ってから次また会うためにどうしたらいいとか、コミュニケーションに悩んでる人もいると思うんですけど。そういうのってどう思いますか?

桐谷:マッチングアプリってことですか?

橋本:そう、マッチングアプリ。今多いみたいなんですよね。恋愛の手段として使ってる人が結構多い。

桐谷:ありますよね。

TRILLメンバー:友達の最近アラサーの子たちはみんなやってます。

桐谷:多いですよね。

TRILLメンバー:街コンとかよりも効率いいんじゃないですかね。

桐谷:全然ありだと思うんだけど、繋げるのは僕は分かんないですね。出会ってやっぱり、いい感じなのとやりたいのが目的なのが紛れ込んでて、見分ける方法なんてあんまりないから。

橋本:会ってみて自分で判断するしかない?

桐谷プロフがこなれてたら怪しいと思いますけどね。

橋本:プロフィールが充実されすぎてるってこと?

桐谷:そうですね。

TRILLメンバー:すごい作りこんでる。

桐谷:そうそう。マッチングアプリをやりこんでる友達は、見せてもらったら見事でしたね。決めすぎず、抜け感があって、可愛い感じを出して、締める部分は締めるって感じでしたね。なんだよこいつみたいな。

橋本:なにそれ。そういうのあるんですか。

桐谷:そうですね。ちょっとこなれてない人の方が誠実かもしれないですね。

橋本:なるほど。

桐谷:で、ちょっと会ってキモイ感じ…ないなって無理だなってなったら、すっぽ抜かしてもいいんじゃないですかね。無駄な時間使うなら。僕は女性の味方です。

橋本:なるほど。女性の味方。

 

次回へ続く…

 

Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる