1. トップ
  2. マンガ
  3. 不倫上司との決別。ボイスレコーダーを確認し準備万端【信じた男はろくでなし】

不倫上司との決別。ボイスレコーダーを確認し準備万端【信じた男はろくでなし】

  • 2026.10.14

中学3年生の娘が高校に受かったタイミングで家庭内別居中の妻と離婚したら、結婚しようと言い続けている義博さんのことばを信じ、会社には極秘で上司義博さんと付き合っている里穂さん。恋も仕事も順風満帆だと思っていました。ところが実は義博さんは里穂さん以外の女性とも浮気を繰り返しており、現在は里穂さんの部下であるユナさんとも関係があることを知り、里穂さんは決心して義博さんの妻栄子さんに会いに行きこれまでの不適切な関係を謝罪しました。栄子さんは義博さんと離婚するつもりであることを打ち明け、少しでも良い条件で別れられるよう、里穂さんに協力を求めました。不思議なことに栄子さんは正直に会いに来た里穂さんのことを気に入ったのです。ユナさんと義博さんの不倫を疑う何者かの密告により、会社では問題になりましたが保身に走る義博さんはユナさんと結託して里穂さんがユナさんをいじめたという内容の顛末書を書くように迫ります。人事を巻き込み、面談を余儀なくされた里穂さんは、このタイミングで計画的に復讐しようとしていました。

社内での立場が心配でうろたえる上司

ママ広場

小池さんに呼び出されて顛末書を迫られましたが、脅しには動じない私は、毅然とした態度で人事面談の後に提出するかどうか考えると返しました。思い通りに事が運ばないと悟った小池さんは急に態度を変え、義博さんは私との関係を仕事で便利だから続けていただけだと言い放ちました。
オフィスに戻ってしばらく経つと、義博さんが席を立ちました。小池さん、今度は義博さんを会議室に呼び出したのかしら。

ママ広場

少し経って、小池さんが先にオフィスに戻ってきました。明らかに不機嫌な様子です。チラリと私に怒りの目を向けると、思い切り「フン!」とされてしまいました。小池さんは本性をもう隠せないようです。

ママ広場

しばらくして何食わぬ顔で戻ってきた義博さんに「明日の人事面談、次長も参加するよう言われました。よろしくお願いします。」と表情を変えず淡々と伝えると、義博さんは「あ、あぁ」と部下たちの手前平静を装って言いましたが明らかに動揺していました。

ママ広場

終業時間を過ぎ、ほとんどの社員が帰宅してから、私は小池さんと話した会議室に一人で戻りました。そして、転んだふりをして隠していたボイスレコーダーの近くに行き、「良かった~、探してたボイレコ、こんなところに落ちてたんだ」とはっきりひろえる大きい声で安堵したように言ってからスイッチを切りました。

ママ広場

ボイスレコーダーを確認し、「よし」と思わずニヤリとした私。すぐに栄子さんに『言質、取れました』と報告すると、『やるわね。明日の人事面談、検討を祈っとくわね』とすぐに返信がありました。不倫相手の妻という、なんとも不思議な関係の栄子さんですが、今は協力して、とにかく明日の人事面談に備えることに集中しています。明日が勝負。私はもう一度覚悟を決めました。

社内では出世コースまっしぐらに見えた義博さんですが、保身に走り、うまくいかないと必死に里穂さんを説得しようとする様子に幻滅ですね。

※ストーリーはフィクションです。登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:船井秋 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ