1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】「その野菜いただけないかしら?」図々しく要求する非常識な隣人に困惑…管理人に相談すると?【うちの畑を荒らす隣人 Vol.4】

【漫画】「その野菜いただけないかしら?」図々しく要求する非常識な隣人に困惑…管理人に相談すると?【うちの畑を荒らす隣人 Vol.4】

  • 2026.9.22

◀前回 【漫画】「ケチくさいわねぇ」通行を拒否された非常識な隣人がまさかの逆ギレ!?【うちの畑を荒らす隣人 Vol.3】

■これまでのあらすじ

娘の希望で亡き母が借りていた農園を引き継いだ妻だったが、隣の区画の主婦が非常識な人だった。妻の畑を平気で横切り、支柱に荷物をぶつけ、それでいて謝らない。

妻がうちの区画に入らないでほしいと注意すると「貸し農園は助け合いが大事」と逆ギレして…!?

何度言ってもうちの畑を通り道にする三條さん…。こんなことで目くじら立てる私がおかしいんでしょうか? 夫からは大げさだと笑われ、管理人さんからも「お互い様の精神でうまくやってもらえると」と言われてしまいました。

母のときは三條さんと特にトラブルもなかったそうですから、管理人さんからすれば、私の方が協調性に欠けると思っているのかもしれませんね。

そんなある日、近くの区画の方に「あなた、大変そうね」と声をかけられました。「彼女にはあまり関わらない方がいいわよ」と忠告してくれたのですが、あの人は誰なんでしょう…。

そして、ようやくキュウリが実った日に、三條さんがまたしても非常識なことを言い出したのです。「よかったら…いただけないかしら?」って、あなたも自分で作っているでしょう!?

※この漫画は実話を元に編集しています
※この漫画はイラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています

▶次回 【漫画】「経験者の話を聞きなさいよ!」野菜をねだる隣人を拒否すると…まさかの反応に驚愕!【うちの畑を荒らす隣人 Vol.5】

【第1話から読む】非常識な人たち<うちの畑を荒らす隣人>

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ