1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スターバックス新作】冷やしとろり蜜芋の贅沢な美味しさ!ドリンク2種&ケーキが9/2登場

【スターバックス新作】冷やしとろり蜜芋の贅沢な美味しさ!ドリンク2種&ケーキが9/2登場

  • 2026.9.1

見逃せない、スターバックスの新作情報をお届け!

2026年9月2日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で、残暑の今こそ楽しみたい“冷やしとろり蜜芋”を主役とした2種のビバレッジ&ケーキが登場します。

蜜のような濃密な甘さとなめらかさが魅力「とろり蜜芋 紅はるか フラペチーノ(R)」&「とろり蜜芋 紅はるか ムース ティー ラテ」

今回の新作は、「冷やして、とろり蜜芋」をテーマにした『とろり蜜芋 紅はるか フラペチーノ(R)』(下写真手前)と『とろり蜜芋 紅はるか ムース ティー ラテ』(下写真奥)。

秋の味覚の代表格「焼き芋」の中でも、とろりとした蜜のような上品な甘みとしっとりとした食感で知られる蜜芋(国産 紅はるか)に着目。一方で、まだまだ暑さが残る時期だからこそ、焼き芋をあえて“冷やして楽しむ”新しいおいしさに着想を得て開発されました。

スターバックス『とろり蜜芋 紅はるか フラペチーノ®』『とろり蜜芋 紅はるか ムース ティー ラテ』
画像:スターバックス コーヒー ジャパン

とろり蜜芋 紅はるか フラペチーノ(R)

『とろり蜜芋 紅はるか フラペチーノ(R)』(Tallサイズのみ、持ち帰り687円、店内利用700円)は、蜜芋(国産 紅はるか)を使用した、とろりとなめらかなペーストを主役に、さっぱりとしたミルクベースを合わせた一杯。

濃密な甘みと、クリーミーでとろけるような口どけが楽しめて贅沢!

ホイップの上には、焼き芋風味のソースをかけて香ばしさをUP。その上にトッピングされた焼き芋風味のチップのカリッとした食感が、良いアクセントになりますよ。

とろり蜜芋 紅はるか ムース ティー ラテ

『とろり蜜芋 紅はるか ムース ティー ラテ』(Tallサイズのみ、持ち帰り628円、店内利用640円 )は、じっくり冷やした紅はるかの蜜芋ペーストに、華やかな香りの「ダージリン」とコク深い「アッサム」を中心に仕立てたすっきりした味わいのミルクティーを合わせています。その上には、さつまいも風味のふわふわムース!

まずはムースの軽やかさを感じ、その後にストローで全体を混ぜるのがおすすめ。蜜芋ペーストの濃密な甘みとティーの華やかな香り、心地よい渋みが調和し、一杯の中で味わいの変化が楽しめます。

冷やして味わう「紅はるかと安納芋の焼き蜜芋ケーキ」

スイーツには、『紅はるかと安納芋の焼き蜜芋ケーキ』(持ち帰り530円、店内利用540円)が登場。

すっきりと上品な甘さが特長の紅はるかと、蜜のように濃厚でコクのある安納芋の魅力を一度に味わえる一品。軽やかさとコクが調和した奥行きのあるおいしさですよ。

スターバックス『紅はるかと安納芋の焼き蜜芋ケーキ』
画像:スターバックス コーヒー ジャパン

おすすめは、冷やして味わうこと。蜜芋ならではのねっとりとなめらかな食感が際立ちます。

もちろん、“冷やしとろり蜜芋”のビバレッジ2種とも相性抜群です。

残暑の中でも心地よく、ひと足早い秋の訪れを感じられる商品たち。ぜひ楽しんでみてください。(文/ARNE編集部)

※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。※画像はイメージです。 ※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ