1. トップ
  2. エンタメ
  3. 菊池風磨、“フルスイング”で豪快なくす玉割り 渋谷凪咲からのメッセージに「代役は受け付けておりません!」

菊池風磨、“フルスイング”で豪快なくす玉割り 渋谷凪咲からのメッセージに「代役は受け付けておりません!」

  • 2026.8.25

timeleszの菊池風磨が8月25日、都内で行われた「-196マン就任&『-196無糖』新CM発表会」に出席。豪快なバッティングを披露し、会場を盛り上げた。

新CMで新キャラクター「-196マン」を演じる菊池は、CMと同じ衣装で登場。共演する「-196ウーマン」役の渋谷凪咲からVTRで「菊池さん、後はよろしくお願いいたします!」と呼び込まれると、ステージに設置されたレモンのシートを突き破って姿を見せた。

就任について「びっくりしました!」と振り返りつつ、「-196マンとしては菊池風磨だろうな!と思っていました。代役は受け付けておりません!」と冗談交じりに意気込んだ。

学生時代は野球部、豪快なスイングを披露

トークでは、新CM撮影時のエピソードも披露。最近“どかーん!”と笑った出来事を「歌」と答え、本命とは別に撮影した“癖のある歌い方”がCMに採用されたことを明かした。「裏切られた気持ちもあります。ただ、CMとして見たときに、悔しいけどすごく面白くなっていました」と笑いを誘った。

さらに、学生時代に野球部だった菊池は、累計販売数量100億本突破を記念したレモン型のくす玉割りにも挑戦。「どかーん!と豪快に一発でいきたいです!」とバットを構え、見事なフルスイングでくす玉を割った。

成功すると「とにかく爽快感がありましたね! どかーん!と振れました。すごく最高の瞬間に立ち会えて、光栄でした!」と笑顔を見せた。

菊池と渋谷が出演する新TV-CM「爆誕-196MAN」篇は、8月31日(月)から全国で順次放映される。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ