1. トップ
  2. 夫「浮気じゃないんだし、離婚はやめようよ」愚かすぎる発言にイラッ。なので、職場でバラしてやりました!

夫「浮気じゃないんだし、離婚はやめようよ」愚かすぎる発言にイラッ。なので、職場でバラしてやりました!

  • 2026.9.20
undefined

「違ったらごめんなんだけど…」そう言って友人から差し出されたのは、夫が写っているマッチングアプリの画面。

結婚して2年。1年前から妊活を始め、不妊治療のストレスも大きくなってきた、まさにそのタイミングでの出来事でした。

既婚者でありながらマッチングアプリを使用し、それを社外で自慢げに言いふらすアプ夫さんの不道徳な言動に対し、後輩のきう井さんはコンプライアンス上の大きな不祥事リスクだと懸念を強めます。
事態を重く見たきう井さんは、アプ夫さんの同期であり、まさにコンプライアンス担当部署に所属している市軸さんへ相談を持ちかける決断をします。

「俺は失望したぞ」コンプラ担当の同期が現場に直撃!逃げ場を失った不道徳男

undefined
undefined

先輩の私生活を告げ口することに葛藤しつつも、会社のリスクを放置できない一心で相談に踏み切ったきう井さん。
その勇気ある決断を受け、市軸さんはマッチングアプリの待ち合わせ現場に突如姿を現します。
動揺して冷や汗を流すアプ夫さんに対し、市軸さんは「俺は失望したぞ。俺の部署でも社員の問題行動として議題に上げさせてもらう」と静かに、しかし決定的な通告を下しました。
先輩への気遣いと社会人としての正義感の間で思い悩み、苦渋の選択をしたきう井さんの誠実な思いが報われた瞬間です。

会社の信用も夫婦関係も秒で崩壊。現場で突きつけられた現実と離婚届

undefined

上司に知られたら自分のキャリアが終わると察し、冷や汗をダラダラ流して焦るアプ夫さんですが、地獄はそこでは終わりません。「この状況で浮気判定は難しくても…離婚はしてもらいます」とみかんさんから離婚届を叩きつけられました。

マッチングアプリで遊ぼうとしたツケが、一気に「社内処分」と「離婚」という最悪の形で跳ね返ってきたアプ夫さん。
会社での保身ばかり気にしていた浅はかな頭に、妻からの容赦ない離婚届という現実が直撃する様は、まさに身から出た錆以外の何物でもありません。

稲(いな)(@inasan_mainichi

 



 

▶ 離婚届、書いて【第32話を読む】

#32 理由はこれだけじゃない
#32 理由はこれだけじゃない

クリエイター情報

稲(いな)

名古屋出身の漫画家。フォロワーから募集した恐怖体験エピソードを漫画にしてInstagramに連載中。voicyにて音声でも配信中。 一級建築士の資格を持つ。趣味はボードゲームで、トムとジェリー、コロ助が好き。手術中に目覚めた経験があり漫画作品としてブログで公開している。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ