1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「ギャップがあると思うSTARTO社タレント」ランキング! 2位「櫻井翔」を抑えた1位は?【2026年調査】

「ギャップがあると思うSTARTO社タレント」ランキング! 2位「櫻井翔」を抑えた1位は?【2026年調査】

  • 2026.8.3
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

All About ニュース編集部では、2026年7月22日、全国20〜60代の男女300人を対象に、STARTO ENTERTAINMENT所属のタレントに関するアンケートを実施しました。その中から、「ギャップがあると思うSTARTO社タレント」ランキングの結果をご紹介します。

2位:櫻井翔/22票

2位には「櫻井翔」さんがランクインしました。報道番組のキャスターや司会者として見せる知的で誠実な姿と、バラエティ番組やライブパフォーマンスで見せるお茶目で親しみやすい一面との対比が魅力です。スマートさと親しみやすさを兼ね備えた魅力に多くの支持が集まりました。

回答者からは、「ニュース等でインテリ感があると思うとバラエティではポンコツなところが垣間見えていてとても面白いため」(20代女性/京都府)、「キャスターの時の顔とアイドルの顔がギャップがあって,見ていてすごいなぁと感心するから」(50代女性/愛知県)、「知的で真面目なイメージが強い一方で、バラエティでは天然な一面や親しみやすさを見せるからです」(30代女性/宮崎県)といったコメントがありました。

1位:木村拓哉/34票

見事1位に輝いたのは「木村拓哉」さんでした。クールで圧倒的なカリスマ性を放つスターでありながら、バラエティ番組やSNSなどで見せるおちゃめな姿や飾らない素顔とのギャップがファンを惹きつけています。完璧な存在感とお茶目な素顔の魅力で1位を獲得しました。

回答者からは、「クールなイメージですが、バラエティで見せるお茶目な姿にギャップを感じるからです」(50代女性/大分県)、「ドラマやCMではかっこよくてクールなイメージですが、バラエティやYouTubeでは意外とお茶目で天然な一面を見せるからです。料理が得意で家族思いなところや、後輩想いで面倒見が良いギャップに驚きました。普段のストイックな姿との差が大きく、そこに人間らしさと親近感を感じます」(30代女性/福岡県)、「クールな印象が強い一方で、バラエティや共演者への気遣いでは親しみやすく温かい一面があり、そのギャップが魅力だからです」(60代女性/愛知県)といったコメントがありました。

※回答者からのコメントは原文ママです
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください

文:坂上 恵

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ