1. トップ
  2. エンタメ
  3. 好きな「愛犬家の男性芸能人」ランキング! 2位「相葉雅紀」を抑えた1位は?【2026年調査】

好きな「愛犬家の男性芸能人」ランキング! 2位「相葉雅紀」を抑えた1位は?【2026年調査】

  • 2026.10.26
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

All About ニュース編集部では、2026年9月28日、全国20〜60代の男女300人を対象に、男性芸能人に関するアンケートを実施しました。その中から、好きな「愛犬家の男性芸能人」ランキングの結果をご紹介します。

2位:相葉雅紀/62票

テレビ番組のトリミング企画などで保護犬たちのケアを継続して行っている相葉雅紀さん。優しく寄り添う姿勢や犬への真摯な愛情表現が好印象を与え、2位にランクインしました。

回答者からは、「犬を可愛がっているのを見るから」(30代女性/山形県)、「動物に優しく接する姿が好きで、犬にも自然体で寄り添っている雰囲気に好感を持っているから」(20代女性/東京都)、「テレビ番組で、ワンちゃんに対する優しさが素敵だなと思っているので」(40代女性/北海道)といったコメントがありました。

1位:坂上忍/112票

保護犬・保護猫の施設を立ち上げ、多くの動物たちと生活している坂上忍さん。徹底したケアと動物第一の姿勢が広く浸透しており、圧倒的な支持を得て1位を獲得しました。

回答者からは、「犬と接しているときの表情が優しくて、愛しているんだなとわかって好きです」(50代女性/広島県)、「実際にテレビ番組でも、自分が保護犬活動している施設についての特集が放映されているし、そこで映っている犬と接している姿に『テレビで放映されているから』というようなお芝居染みた動きはなく、本気で犬と接している姿がみられるから、本当に好きなんだなと思い、それが伝わって印象が良かった」(50代女性/東京都)、「ご自宅にたくさんのわんちゃんをお迎えしていて、とても大切にされているからです」(50代女性/東京都)といったコメントがありました。

※回答者からのコメントは原文ママです
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください

文:坂上 恵

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ