1. トップ
  2. エンタメ
  3. TBSバラエティ「可愛すぎる」「癒された」代打、“入社4年目”の【美人アナ】登場に視聴者大絶賛

TBSバラエティ「可愛すぎる」「癒された」代打、“入社4年目”の【美人アナ】登場に視聴者大絶賛

  • 2026.8.28
undefined
2025年撮影。【プロ野球中日対巨人】始球式・TBSの田村真子アナ(C)SANKEI

月曜から金曜まで平日の朝に放送されている、TBS系バラエティー番組『ラヴィット!』。2026年8月27日(木)の放送では、MCの田村真子アナウンサーが夏休みを取っているため、代打MCとして南後杏子アナウンサーが登場し、話題となりました。

番組冒頭には芸人さんからのガヤも...?

8月27日(木)に放送された『ラヴィット!』の冒頭挨拶では、共演者の令和ロマン・髙比良くるまさんから「あれ?下剋上!」とガヤを飛ばされ、「違います!」と笑顔で否定し、スタジオを沸かせました。

南後杏子(なんご・きょうこ)アナウンサーは、以前にも代打MCを務めた経験があります。今回、MCの川島明さんから「もう全てを分かっているということで……」と振られると、「テレビというものを……わかってきたので……」と小声で答え、スタジオの笑いを誘いました。

また、南後アナは平日朝の情報番組『THE TIME,』の進行キャスターや、土曜昼の『王様のブランチ』などをレギュラーで担当。『ラヴィット!』では、番組後半に挿入されるストレートニュースにも登場しています。

入社4年目とは思えない落ち着きと安定感も、魅力の一つ。今回の代打MCでも、その実力を発揮しました。

ネット上でも反響の声多数!

南後アナウンサーが『ラヴィット!』の代打MCを務めたことについて、ネット上では、「すぐに適応している姿がさすがすぎる」「落ち着きがすごい」「可愛すぎる〜朝から癒された」など、絶賛する声が多数寄せられていました。

南後杏子アナウンサーってどんな人?

南後杏子アナウンサーは、「好きな女性アナウンサーランキング」でトップ10入りを果たし、第7位にランクインするなど、今注目を集めている若手アナウンサーの一人です。おっとりとした清潔感のある雰囲気とは裏腹に、大の「激辛好き」という意外な一面も。

TBSラジオの番組などでは、激辛メニューで知られる「蒙古タンメン中本」の「北極ラーメン」も平気で食べられることを明かし、「今は自分の激辛の限界を知ろうとしている」と語って、周囲の先輩アナウンサーを驚かせました。

入社4年目ながら、安定したアナウンス力と親しみやすいキャラクターで注目を集める南後アナウンサー。今後、さらに活躍の場を広げていきそうです。


※記事は執筆時点の情報です

の記事をもっとみる

注目コンテンツ