1. トップ
  2. エンタメ
  3. ハワイ旅行で出会った“50代の日本人店員”。出会って1時間後、【異例のお願い】に→「タイミー…?」スタジオ爆笑

ハワイ旅行で出会った“50代の日本人店員”。出会って1時間後、【異例のお願い】に→「タイミー…?」スタジオ爆笑

  • 2026.8.21
undefined
(C)カメとキリギリス

『カメとキリギリス』は、シンガーソングライターのこっちのけんとさんと、2人組YouTuber『平成フラミンゴ』のRIHOさんが、自分のスタイルを貫きつつマイペースにお喋りするポッドキャスト番組。

8月6日の配信回では、RIHOさんがハワイ旅行で出会った人々について語ってくれました。RIHOさんの物おじしない交流力が炸裂。次々と友達ができていく様子に、こっちのけんとさんも思わず脱帽です。

元英語教師ジェイソンから授けられた「Like a Baby」の教え

話題は、RIHOさんがハワイ旅行で体験した「英会話」に関するエピソードへ。

RIHOさんいわく、ハワイには日本語が堪能な現地人が多いのだそう。そのため、日本人が必死に英語で話しても、ほとんどの場合「日本人ですか?」と見抜かれて日本語に切り替えられてしまうのだとか。RIHOさんは、それがちょっぴり悔しいようで、「あ…マジか…、見限られたか…みたいな感じになっちゃって」と語っていました。

そんななか、RIHOさんはとあるお店で1人の中年男性と出会いました。ジェイソンさんという、茨城の学校で13年間英語を教えていた元教師です。すぐにジェイソンさんと仲良くなったRIHOさん。お買い物は10分ほどで終わったのに、その後レジの前で30分間も「英会話レッスン」をしてもらったそうです。

ジェイソンさんの教えは「Like a Baby」。「あなたはまだ赤ちゃんと同じ。文法は後でいいから、耳で聞いて真似しなさい」というアドバイスを授けてくれました。LINEも交換し、「またハワイに来たら連絡するね」と約束したそうです。

“元ヤン”風店員みゆきと意気投合!まさかの「ハワイでタイミー」

undefined
写真:PhotoAC ※画像はイメージです

コミュニケーション能力の高いRIHOさん。ハワイでは他にも素敵な出会いがあったそうです。

ジュエリーブランド『Pandora(パンドラ)』のショップでは、50代の日本人店員・みゆきさんと巡り会いました。どこか"元ヤン"の空気が漂う、ハワイ歴20年ほどの女性です。

RIHOさんがマネージャーさんの誕生日プレゼントを一緒に選んでいると、それに気づいたみゆきさんが「こっちおいで!」とぐいぐいリードしてくれたのだとか。

出会ったばかりなのにも関わらず、「若い店員はマグネットみたいにくっついて喋ってばっかり!」と同僚の愚痴までこぼしてくる親しみやすさに、RIHOさんは一気にリラックス。すぐに打ち解けたそうです。

しまいには、「RIHOちゃん、これやってあげて」と品出しや接客を手伝わされる展開に…。出会って1時間も経っていないのに、すさまじいフレンドリーさです。

これにはこっちのけんとさんも「タイミー…?」と爆笑していました。

物おじしないって最高!出会いが旅を豊かにする

元英語教師のジェイソンさんに、“元ヤン”風店員のみゆきさん。RIHOさんの物おじしない交流力のおかげで、ハワイの旅は思い出深いものになったようです。その飾らない人懐っこさこそ、旅をぐっと豊かにしてくれる何よりの魔法なのかもしれませんね。


カメとキリギリス
#57 ハワイでタイミー
[配信日時]2026年8月6日
[出演者]こっちのけんと、RIHO(平成フラミンゴ)
[番組URL]https://open.spotify.com/episode/6wOPyugyZYnfxPx2uGXGPN?si=FW6uEsEgSvG5sek5bAzXWA

(C)カメとキリギリス

の記事をもっとみる

注目コンテンツ