1. トップ
  2. エピソード
  3. 「低学歴ババアが!」スマホ漬けの反抗期息子を注意したら暴言を吐かれた話

「低学歴ババアが!」スマホ漬けの反抗期息子を注意したら暴言を吐かれた話

  • 2026.7.27

仕事に家事に忙しい毎日、家族のために一生懸命がんばっているのに、一番身近な存在から傷つく言葉をぶつけられた経験はありませんか? 子どもの成長を信じて寄り添いたいと思っても、あまりに容赦ない言葉を突きつけられると、心が折れそうになってしまいますよね。今回は、あるお母さんが直面した、悲しくてやりきれないエピソードをご紹介いたします。

「低学歴ババアが!」

わが家には中学生の息子がいるのですが、最近は四六時中スマホをいじってばかり。見かねて「少しは勉強したら?」と声をかけたんです。すると、激しい口調で「うるせーんだよ!」と怒鳴られ、さらに「低学歴ババアが!」と見下すような言葉まで投げつけられました。一生懸命育ててきたつもりなのに、そんな風に思われていたのかと悲しくて、言葉を失ってしまいました。(体験者:40代女性・パート/回答時期:2026年3月)

▽ 反抗期だと分かっていても、大切な我が子から鋭い言葉を向けられるのは本当に辛いですよね。まずは傷ついたご自身の心を最優先で労わってあげてくださいね。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ