1. トップ
  2. エンタメ
  3. クロちゃん、攻めすぎ“ビキニ”でまさかのBAN騒動 自身プロデュースのアイドルグループMVで「そんなことあるんだ?」

クロちゃん、攻めすぎ“ビキニ”でまさかのBAN騒動 自身プロデュースのアイドルグループMVで「そんなことあるんだ?」

  • 2026.7.14
クロちゃん
ABEMA TIMES

予想外のトラブル発生だ。安田大サーカスのクロちゃんが7月10日、「ABEMA BOATRACE COLORS『ときめきファンファーレSECOND』」にMCとして生出演。プロデュースするアイドルグループ・豆芝の大群の新ミュージックビデオがBANされそうになったことを明かした。

【映像】クロちゃんが語る“BAN騒動”

冒頭、クロちゃんは「MCの安田大サーカスのクロちゃんです。わわわわー!」といつものように挨拶。「梅雨明け宣言がありましたけど…」と時事ネタに触れた後、「そして、豆芝の大群がね、『ぐらんぶる』(Season3)というアニメのエンディングテーマもやってますので。クロちゃんの作詞・作曲がね、流れてますので。MVもありますので、よろしくお願いします」と宣伝した。

クロちゃん
ABEMA TIMES

この告知に共演者たちが「すごい」「ええーっ!?」などと沸く中、「まさかのタイアップですからね」とひと言。「海外のセブ島で撮ったMVも、みなさん見られるようになりましたので。見てみてください」と述べた。これを受け、進行役が「クロちゃんも出てるんですか?」と聞くと、「もちろん、僕も出てます、はい」と返答。「『安心してください』みたいな感じの、穿いてるかどうかわかんないようなビキニを穿いてます」と説明すると、「1回上げたら、センシティブみたいな感じになってBANされそうになった。気をつけましょうね」と告げた。これには一同が大ウケ。進行役が「ミュージックビデオが!?そんなことあるんだ?」と驚くと、クロちゃんは「いや本当に。あるんですよ……」と苦笑した。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ