1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【中央区】コーヒー&フルーツサンドの素敵モーニング!カフェ「アトリエモリヒコ」30周年イベントも開催

【中央区】コーヒー&フルーツサンドの素敵モーニング!カフェ「アトリエモリヒコ」30周年イベントも開催

  • 2026.6.25

こんにちは!札幌の地域特派員しずかです。

西11丁目エリアにあるカフェ「アトリエモリヒコ」。おしゃれな店内でいただくモーニングは、一日の始まりに至福のエッセンスを与えてくれます。

さらに2026年6月はお店を手がける「MORIHICO.(モリヒコ)」が30周年を迎え、特別なイベントを開催中!素敵なモーニングと合わせて、イベント情報をご紹介します。

市電通りに佇むおしゃれカフェ

地下鉄東西線「西11丁目」駅から徒歩3分ほど。大通公園の賑わいから離れ、市電が行き交う伸びやかな場所にお店はあります。

アトリエモリヒコの入口

店内には木のインテリアが配され、自然の温もりを感じます。ミシンやお花、置時計などが飾られ、アトリエに迷い込んだような気持ちに!

店内中央に並ぶ大きなテーブル

スペシャルなモーニングメニュー

お店は午前8時からオープン。モーニング限定でスペシャルなメニューが用意されています。

モーニングメニュー

なかでも人気なのが、コーヒークリームと季節の果実を詰め込んだフルーツサンド!「MORIHICO.(モリヒコ)」系列店の中で、ここだけの味わいです。

季節のフルーツサンドをセレクト

春に訪れた際、フルーツにはいちごとバナナが使用されていました。ふわふわなパンでたっぷりコーヒークリームをサンドし、その上に可愛らしくフルーツがトッピング。

フルーツ&コーヒークリームサンド(いちご・バナナ)、モーニングコーヒー

初夏に訪れた際にはいちごの代わりにマンゴーがデコレート。

フルーツ&コーヒークリームサンド(マンゴー・バナナ)、モーニングコーヒー

みずみずしく甘いフルーツに、ほんのりビターなコーヒークリームがベストマッチ。おいしいコーヒーといただくと、「今日も一日元気に過ごせそう」と前向きな気持ちになれます◎

気になる30周年イベント

2026年6月10日に「MORIHICO.」は30周年を迎えました。周年を記念したオリジナルグッズやコーヒー、クッキー缶などが登場!「MORIHICO.」が手がける約10店舗・オンラインにて販売中です◎

アトリエモリヒコの販売コーナー
オレンジ・グリーンを基調としたアイテムが可愛らしい

モーニングで楽しめるフルーツサンドの種類や、30周年イベントの情報は順次、公式InstagramやHPで公開中です。気になる方はぜひチェックしてみてください◎

元記事で読む
の記事をもっとみる