1. トップ
  2. 「マジでやってよかった」ウォーキングでマイナス9kgを達成!→思いがけない副産物に「スゴイです」「やっぱりいいんですね」

「マジでやってよかった」ウォーキングでマイナス9kgを達成!→思いがけない副産物に「スゴイです」「やっぱりいいんですね」

  • 2026.6.30

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

4月にウォーキングを始めたゆきたこーすけさん。その目覚ましい効果とは?

ウォーキングの効果

undefined
undefined
ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

ゆきたこーすけさんは4月から、1日60分から90分ほどウォーキングをしているそう。週に4~5回のペースで続けて3ヶ月になるといいますが、その効果はてきめんだったようです。まず、3ヶ月で9kg痩せるという羨ましい結果に。そして睡眠の質が向上し、寝つきが良くなり、朝まで目が覚めなくなったといいます。その結果、体調が全般的に良くなったのです。

さらに二次的な効果として、歩きながら読書ができるのだとか。「歩きながら朗読アプリを聞いているとしんどくないし、読者の時間にできちゃうぞ!」「マジでやってよかった」というゆきたさん。まさに良いことずくめですね!ウォーキングでこれだけ効果が出るとは、驚きです。

解説文では「歩きながら漫画を考えるとよくアイデアが浮かぶんですよ」とも。コメント欄には「やっぱり体を動かすって良いんですね」「ゆきたさんスゴイです」「私もゆるゆるですがウォーキングしてます。ゆきたさんもウォーキングしてると聞くと仲間ができたようで、嬉しくなります。」などのコメントが。私も明日からやってみようかな!と思える、元気の出るエピソードでした

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

 



 

▶ 「いつもお疲れ様です」現役配達員が語る“マジであったトラブル”たち【イッキ読み】

クリエイター情報

ゆきたこーすけ

名古屋市在住。漫画家。2020年まで大手宅配便会社に勤めていたが、単行本の出版とともに退社。現在は漫画家、アメーバ公式トップブロガー、時にウーバー配達員もやっている。嫁が男前。無類の犬好き。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ