1. トップ
  2. クイズ
  3. 【漢字間違い探しクイズ】1分以内で挑戦しよう!「施」の中にある別の漢字は?

【漢字間違い探しクイズ】1分以内で挑戦しよう!「施」の中にある別の漢字は?

  • 2026.5.30
ずらりと並んだ「施」の中に、よく似た別の漢字が1文字だけ紛れています。制限時間は1分! 集中して探してみましょう。果たして時間内に見つけられるでしょうか?
ずらりと並んだ「施」の中に、よく似た別の漢字が1文字だけ紛れています。制限時間は1分! 集中して探してみましょう。果たして時間内に見つけられるでしょうか?

たくさんの漢字の中から、似ている別の漢字を探す「漢字間違い探しクイズ」!

ずらりと並んだ「施」の中に、ひとつだけ異なる漢字が隠れています。一見するとすべて同じに見えますが、注意深く見ると違いが見つかるはず。集中して1文字1文字確認しながら、1分以内に見つけられるか挑戦してみてください!

問題:「施」に紛れた別の漢字は?

たくさん並んだ漢字の中から、異なる1字を探してみましょう。

ヒント:上半分にあります

答えを見る






正解:旋

正解は上から2つ目、左から8つ目「旋」でした。

解説

「施」は「方」の右に「也」が付く漢字ですが、「旋」は「方」の右に「疋」が付いています。どちらも左側が「方」で見た目がよく似ているため、見分けるのに苦労した方も多いのではないでしょうか。

制限時間の中で、正解を見つけられたでしょうか? ぜひほかのクイズにも挑戦して、脳の活性化を目指しましょう!

※本クイズは、All About ニュース編集部が企画・作成したものです

文:All About ニュース編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる