1. トップ
  2. 「これはおいしいですね」夫も絶賛したバナナで作る簡単スイーツ!暑い日に試したい夏のおやつとは

「これはおいしいですね」夫も絶賛したバナナで作る簡単スイーツ!暑い日に試したい夏のおやつとは

  • 2026.6.2

能天気だけど突然落ち込む時もある、かみまいさら(さらの絵日記)さん。三姉妹の長女であり天然AB型のさらさんと家族との日常を、ブログで発信しています。

バナナがすぐ黒くなってしまって困った経験はありませんか?さらさんがハマっているという、嬉しいアイデアとは?

今、さら家でハマっている冷凍バナナ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

さらさんによると、用意するのはバナナ、ヨーグルト、チョコソース、ジャム、アイスの棒、クッキングシート、チョコスプレーなど、身近な材料ばかり。

まず、クッキングシートの上にバナナを置いてアイスの棒を刺し、上からそっと押して平らにします。そこへヨーグルトをのせ、お好みでジャムや冷凍ベリー、チョコソース、チョコスプレーをトッピング。あとは冷凍庫で冷やし固めるだけです。作り方はとてもシンプルですが、見た目もかわいらしく、満足感のあるおやつに仕上がります。

夫さんも「これはおいしいですね」と気に入ったそう。「程よく甘い夏のおやつにおすすめですよ!」という言葉どおり、暑い日にぴったりのひんやりスイーツ。バナナが余りがちなときにも活躍してくれそうな、思わず試してみたくなるアイデアですね。

ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

クリエイター情報

かみまいさら

1982年生まれのAB型。手芸作家で、ストーリー漫画、日常漫画描き。関西人の酒豪の父と、関東人の酒豪の母を持つサラブレット。日常漫画では、私や私の周りの人に起こる様々なことを、ほんわかした漫画にしています。ストーリー漫画は、様々なジャンルに挑戦中。

の記事をもっとみる