1. トップ
  2. 「女性たちが大勢いて」想像を絶する光景…『海外風俗ブロガー』がドイツの“売春施設”で見た【驚愕の実態】とは

「女性たちが大勢いて」想像を絶する光景…『海外風俗ブロガー』がドイツの“売春施設”で見た【驚愕の実態】とは

  • 2026.5.19

テレビ朝日のポッドキャスト番組『アルコ&ピースの#文化人が1番やばい〜Produced by しくじり先生〜』は、お笑いコンビ『アルコ&ピース』の平子祐希さんと酒井健太さんがさまざまな分野の文化人ゲストを招き、その人生や本性に迫る番組。

#37の配信回では、世界100カ国以上の風俗を渡り歩き、その体験記がAmazonベストセラー1位を獲得した海外ブロガー・JOJOさんが登場。激務のストレスから国内のディープな世界に開眼した彼が、会社を辞めて世界一周のバックパッカー旅へと出発。旅するなかで出会った、世界の驚愕の文化について語りました。

バックパッカー旅で開花した海外ブロガーへの道

undefined
(C)テレビ朝日

国内のアンダーグラウンドな世界にのめり込んでいたJOJOさんですが、激務とストレスでメンタルを崩し、ついにエリート街道だった製薬会社を退職。そのタイミングで、世界一周を経験した友人から「旅にはテーマがないと途中で飽きる」というアドバイスを受けます。

「写真やグルメなど何でもいいと言われたが、自分がテーマにするなら『これ』かなと思った」と語るJOJOさん。それまで海外での経験は、製薬会社時代の出張で少し立ち寄った程度でしたが、退職と自由な時間を機に“世界の風俗を発掘して発信すること”をライフワークにする決意を固めたといいます。ここから、月間90万PVを誇るカリスマブロガーへの道がスタートしました。

ドイツの合法施設「FKK(エフカーカー)」男女が入り乱れる“スーパー銭湯”

話題は、JOJOさんが海外の文化にカルチャーショックを受けたというドイツの巨大施設「FKK」へ。製薬会社時代の出張で初めて訪れたというこの施設は、日本人の想像を絶するスケールでした。

「入場料を払って入ると、バーやサウナ、広大な庭にプールがついているスーパー銭湯のような施設。そこで働く女性たちが大勢いて、みんな全裸で過ごしているんです」とJOJOさん。会話をして合意すれば併設された個室へ行けるというシステムで、ドイツでは売春が合法だからこそ成立するオープンな空間です。

酒井さんが「女性はどこの国の方が多いんですか?」と尋ねると、「8割はルーマニア人で、他にはブルガリアやモルドバなど東ヨーロッパからが多い」とのこと。美しい庭園で男女がくつろぐ写真を見た平子さんは、「トルコ風呂の概念をもっと開放的にしたような感じなんだな」と感心していました。

 JOJOが語るリアルすぎる事情

ここで平子さんから、多くの日本人男性が抱きがちな切実な疑問が飛び出します。

「外国人女性を相手にした時、日本人体力で通用するのか、不安にならないか?」

この問いに対するJOJOさんの回答は、「マジレスすると、彼女たちは仕事で来ているので、むしろラッキーなんじゃないですかね」という極めてロジカルなものでした。恋愛や互いの快感を追求するのではなく、あくまでビジネスとしての割り切りがあるからこそ、プレッシャーを感じる必要はないというプロの分析に、平子さんも「ああっ!なるほど!」と深く納得。

JOJOさんの圧倒的な行動力とフラットな分析力、そして世界の異文化に興味津々なアルピーの二人でした。


アルコ&ピースの#文化人が1番やばい〜Produced by しくじり先生〜【テレビ朝日】#37
[配信日時]2025年10月11日
[出演者]平子祐希(アルコ&ピース)、酒井健太(アルコ&ピース)、JOJO(海外風俗ブロガー)
[番組URL]https://youtu.be/A3tboVHALdw?si=xhKMOZ05KBnpnJLH

(C)テレビ朝日

の記事をもっとみる